amataro's note


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




25
Category: ブログ   Tags: ---

不思議とカメラを持つようになってから空を見上げる事が多くなりました

子供の頃ってもっと空を見上げていたような気がするのですが、住む所も変り高いビルも増えて空が狭くなってしまったのでしょうか?

たまたま晴天の日にリバーサルフィルムをいれたG1を持っていたので、空を撮ってみました

amataroのあれこれ

amataroのあれこれ

晴天に恵まれたのが何よりなのですが、今までなかなかキレイに撮れなかったフィルムでこういう色合いが出てきたのにビックリ
コダックのエリートクロームというフィルムなのですが、何本も撮ってからやっとなんとなくフィルムの特徴を掴んできたような気がしています

まあ、これがまとめて買った最後のフィルムだったりするのですが。。。




 

Comments

Edit1 ■なかなか良い感じですね
銀塩で上手に青空を撮れると気持ち良いですよね。
でも、PCに落とすと何となくイメージが違うことが多いですが、これはなかなか良い感じではないでしょうか?
今では絶滅危惧種のフィルムですが、いつまでも続けてくださいね。
Edit2 ■無題
zenさん こんにちは

フィルムは現像してみないと分からないし、とりこんでみないとまた分からない事が多いです
まして、わたしなんぞは撮ってる時のイメージと出来上がってきた時のイメージが違うことが多々あります

その中でもこの2枚は久しぶりにイメージ通りの空でありました
まあ、36枚撮ったうちの2枚なんですけども。。。

まだまだ修行が足りません

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
