amataro's note


04
Category: 日記   Tags: ---

Billboard Live Tokyo

amataroのあれこれ

ちょっと前になりますが、Billboard Live Tokyoに初めて行ってきました Tokyo Midtownの中にあるこのライブスタジオはBlue Noteと同じく国内外からゲストを呼んでライブを行っています

この日は久しぶりにakikoがstandardのJazzを歌うということで、何とか予定を空けて行ってきました

思ったよりも小ぶりな会場ではありますが、臨場感も雰囲気も良く、濃い時間を過ごすことができました

かなり最後の方に予約をしたので、席はかなり見下ろす感じの席ではありましたが、ホールのレイアウトも分かったので次に予約するときには良い席で取りたいと思います
というか、その前にまず早く予約ですね(汗;

普段オーディオから出る音ばかりを聞いていると、ライブの感覚が薄くなってしまいますが(まあ、とはいえライブの音もPAを通してスピーカーから聞いているのですが)、やはり臨場感を味わって音を楽しめるというのは良いですね



スポンサーサイト



 

Comments

Edit1 ■無題
ども!

素敵なとこですね。

ワタシは決まった音源を繰り返し聞いているので
ライブに行くとアドリブと
”あっ、間違えた”
ってのが判らないんです。

恥ずかしいからBlueNoteとか
敷居が高く感じますね。
Edit2 ■無題
おはようございます!

かちっと決まった録音音源をゆったり聞くのも安心できますが、
ライブは臨場感、緊張感など、一味違った楽しみがありますよね~。

ここのところiPODもしくは、自分で出す騒音ばかり聞いていますので、
たまには耳のお洗濯をしないといけません(爆)。
Edit3 ■無題
らんぽうさん こんにちは

私も比較的同じ音源を繰り返し聞く方です いつも聞いているCDは10枚もあるかないかだと思います

BlueNoteはなんか大人なイメージがありますよねぇ まあ考えてみれば私もイイオトナなんで、物怖じする必要も無いんですが(苦笑)
Edit4 ■無題
くまぷぅさん こんにちは

楽器をやられている方はやはり録音音源に違和感を覚えるかも知れませんね
ライブはライブでしか感じられないものがあるので、やはりたまにはちゃんと生の音を聞かなければと思いました

そろそろギターの動画アップを期待しているのですが。。。 < ムチャ振り(笑)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom