amataro's note


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



05
Category: Car   Tags: ---

M3 GTS

amataroのあれこれ

M3 CLSの開発が途中で頓挫したというアナウンスからしばし、名前は違うもののやっと出てきましたね

M Powerのページを読んでみると

外観ではキャッチーなオレンジのボディーカラーとフロント、リアスポイラー、ブラックペイントされたアルミホイールとフロント6ポット、リア4ポットのブレーキ、ワイドになったタイヤ(F255 R285)というところでしょうか

内装はフルバケットシートにロールゲージとかなりスパルタンなイメージがあります ポルシェ911でいうGT3的な立場ですかね
かなりサーキットを意識した感じを受けます

エンジンのスペックは公表されていないようですが、推測ではV8 4.4Lで450bhpとのことです
なにより車重が1500kgを切っているのはすごい!

歴代M3のスペシャルバージョンはE30の時はスポーツエボリューションという桁外れのスペックを持ったものがありました
E36ではM3 GTと日本未導入のあまりパッとしないスペックの物があり、E46でCLS これはかなり凝った作りの名作だったと思います
その流れを汲んでかE92はかなりホットバージョンのような気がします

気になる予想販売価格は170k USDということなので、日本で発売されるのであれば2,000万近い金額になりそうです
いやはや、夢の車であります ま、そもそも2シーターなんで、その段階で無理なんですが。。。

このご時世にあまり売れるとも思えないこういうモデルを出してくるM社はすばらしいですね 日本のメーカーも見習ってもらいたいものです
スポンサーサイト



 

Comments

Edit1 ■うーん
amataroさん、こんにちは。月光花です。

もうコレ、公道は走れそうにないッス(笑)

完全にGT3的な車でしょうねぇ~
であれば、月光花はGT3を買いますね♪

ノーマルのM3と911を実際所有比較すると
FRはなんて安全な乗り物と感じちゃいます。
走るドキドキ間はRRの方が格段に上である
と知ってしまいました。

コーナリングの妙は完全に911が楽しいで
ございます。

M3は速くコーナーを走るにゃ、安全で快適
です。

もう好みですけど、同じ価格帯ならGT3の
方が、恐らく笑える走りだと想像します♪

そうそう、BMW JAPAN所有のX5M試乗し
ましたけど、走行5kmぐらいでステアリング
異常警告灯点灯で満足に走れませんでした
が、ジェントルな走りで全くトキメキ感が
ございません。

Mは月光花の中じゃ、E92が最後かもと
思っております・・・
Edit2 ■無題
月光花さん こんにちは

サーキットをベースとするのであれば選択肢のひとつとなりえますが、公道ではもうもてあましてしまう域ですね

まったく同感で、ストイックに走りたいのであれば私もGT3を選びます
正直996のGT3はかなり真剣に検討したことがありました

そして同じくこれ以上重く大きくパワーを追求するのであれば私もM3はこれが最後かなと思います
その方向であればむしろM5の方が良いかと

パワーやサイズ的にはベースグレードの911辺りが一番楽しめるのではないかなぁと、先日友人のカレラを運転して思いました
Edit3 ■AAA+
amataroさん、こんにちは。

いや、ついに出ましたね。
レクサスLFAの方が個人的に気になりますが、
一般人には必要のない、まさにGTカーですね。

自分はM3を大切に末永く乗っていきます。
タイヤは18インチにして、SEVだけで頑張ります。



Edit4 ■無題
amataroさん こんにちは

私もこのニュースは早速チェックしました。

他の方も指摘されているように、リアシートもつぶして快適装備も省いてこの仕様&価格だったら、M社の心意気には敬服するものの、私もポルシェを意識してしまいますね(ちなみに、このオレンジ色は、ポルシェGT3を意識したものでしょうかね?)。

いずれにせよ、この手の車は、通常用途の車は別に持っていて、サーキット走行を高性能な車で楽しみたいという方が買うものでしょうから、今の私にはご縁がないものではありますが・・・(笑)
Edit5 ■無題
武蔵さん こんにちは

正直これを買う人はいるのだろうかと思いますが、BMWとしてはポルシェばかりに注目されているのが気になったんではないかと思いますね

私も長く乗るつもりですよー 一応(笑)
Edit6 ■無題
Dachiさん こんにちは

やっぱりかなりポルシェを意識している感はありますよね? 今までのラインナップにはない派手な色使いやロールバーなんか
これはBMWの意地なんではないかと思います

でもこうやって新しいアグレッシブなクルマを出していくメーカーとしての姿勢は支持したいですね

も、もちろん私も買える立場にはありませんが。。。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
