fc2ブログ

amataro's note


18
Category: Camera   Tags: ---

早起きは

三文の徳かどうかは分かりませんが、午後からの用事のためにどうしても早起きして時間を稼がないと何もできない週末だったりしたもので、夜明け前から西にハンドルを切りました

毎回、家の方からのアクセスだと第3京浜か東名の選択肢となってしまいます ホントは北に行きたかったのですが

以前に一度訪れたことのある田貫湖へ向かうべく、東名を西へと下ります 
田貫湖は富士の西に位置する小さな湖で、ダイヤモンド富士(太陽が富士山のてっぺんから昇る)撮影場所として有名なところであります

都内からだとそこそこ距離はあるのですが、一度富士山を撮りに行って全く見えなかったということがあったのでリベンジです

幸いこの日は天気も良く霧もほぼなかったので撮影には良い日だったようです 着いたときにはすでに三脚を設置している方が何人かいらっしゃいました

夜明けを過ぎた頃に到着では遅かったのかもしれませんが、日の当たり始めた富士山を田貫湖ごしにみることができました

amataroのあれこれ

こうしてシルエットで見ると、本当に富士山はキレイな形をしていますね 隣で見ていたオジサンとも意見が一致して、しばし富士山談議を交わしました

日も昇ってきたので湖を一周して別のところからも一枚

$amataroのあれこれ

夜明け前に長時間露出で撮りたかったと思いました


時間も限られていたので、上りの渋滞が始まる前に帰路につきます

朝っぱらから1時間の滞在のために遠くまで来たものだと。。。
なんともあわただしい朝でありましたが、紅葉の中、清清しい空気を吸って夜明けの富士山も見れたので、良しとします


amataroのあれこれ
スポンサーサイト





 

Comments

Edit1 ■無題
こんにちは

おぉ、田貫湖に行かれたのですね。私も先日富士五湖方面に行った際に立ち寄りはしたのですが、夕刻で非常に寒かったこと、早く沼津に行って寿司を食べたかった(私も同行者も非常にお腹を空かせていたわけでして・・・^^;)ことから、湖畔をちょっと歩いただけで退散してしまいました。

1枚目の写真、空のグラデーションが幻想的ですね。静かな水面も良い感じです。

仰るように、ここは富士撮影の名所のようなので、いずれ私もまた行ってみたいと思っています。
Edit2 ■朝起き
amataroさん、こんにちは。月光花です。

うわぁ、寒そうな気配が伝わるぅ~
夕方と違い、朝の雰囲気も格別でし♪

月光花は朝苦手なもんで、もっぱら黄昏
専門ですねぇ~(笑)
Edit3 ■無題
こんにちは(^^)

癒されました。きれいな富士ありがとうございました。
Edit4 ■無題
Dachiさん こんにちは

田貫湖にも行かれたんですね ここから見る富士山もきれいですよねー

どうも明け方に日が昇る際のアングルが良いようなので、この日もカメラマンの方が結構いらっしゃいましたよ
Edit5 ■無題
月光花さん こんにちは

確かに寒かった。。。 黄昏時の雰囲気も好きですが、朝の空気が張り詰めた感じも好きです

ただこれからの季節、朝は寒いんですよねぇ。。。
Edit6 ■無題
武蔵さん ご無沙汰してます

寒い朝でしたが、こんな風景が見れただけでも良し、ですかね?(笑)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom