amataro's note


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



05
Category: 日記   Tags: ---

京都2日目

京都2日目は大原へと向かいました 大原へは京都市内から電車とバスを乗り継ぎ、ほぼ一日がかりで向かうことになります

バスを降り寂光院へ向かう道は京都の田舎を思わせるのどかな風景でありました

amataroのあれこれ

とても手入れの行きとどいた寂光院の境内は入り口から苔むす木々に迎えられ、苔好きの私は紅葉を撮りに来たのに苔に夢中です。。。

amataroのあれこれ

こじんまりと建てられた本堂は色とりどりの山を背負う形で建てられており、見事なものでした が、なぜか私は下を向いて苔をとっておりました(汗;;

amataroのあれこれ


歩き疲れた足を「足湯カフェ」なるところで休め、生姜湯をいただき温まったところで次は三千院へと向かいます

amataroのあれこれ

三千院はとても広く、歩くだけでもずいぶんと時間がかかります そして、また、紅葉を撮りに来たのに盛大な苔のじゅうたんに見とれ。。。

amataroのあれこれ

amataroのあれこれ

いやぁ苔フェチにはたまりません。。。(涎)

また歩き疲れたので、景色を借りて優雅にお茶などをいただきました これはとても贅沢でありました

amataroのあれこれ


ほぼ一日を使い果たした大原からまた京都市内へと同じ道を帰り、どうしても外せないという八坂神社前のパン屋さん「志津屋」にてカツサンドを買い込み、八坂神社でお参りです

amataroのあれこれ

ここで新幹線の時間となり、京都駅へと向かいその日の夜に帰って来ました

ずいぶんと歩き回った2日間でしたが、よい目の保養をさせてもらいました 次に来る時はもっとゆったりと廻りたいと思います
スポンサーサイト



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
