amataro's note


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



07
Category: ブログ   Tags: ---

そろそろ次期タイヤ候補を

予想外にロングライフであったミシュラン パイロットスポーツ2でありますが、前回のトレーニングでだいぶサイドを削った事も手伝ってかそろそろ寿命のようです

amataroのあれこれ

まだスリップサインまで若干の溝を残しておりますが、本来のパフォーマンスを発揮しているとは言い切れないところであります

2速でまっすぐ走ってってて5,000回転超えたところでDSCが点灯するとは思いもしませんでした さすがに曲がる際には随分リアがズリズリするようになってきたなぁと、アクセルを慎重に開けてはいましたが、まっすぐでスキップするようでは雨の日はさすがに怖いですね 
しかもこれからの時期、路面の温度も低いですし

ということで、フロントはまだもう数千kmは行けそうですが、次のタイヤを探すことにしました

ちなみにE9x M3の純正のタイヤサイズは
フロント 245/35 リア 265/35 19インチとちょっと不思議なサイズを履いております というのも、調べてみて分かったんですが、ブリジストンにはリアのサイズのタイヤがないんですね

RE050は一つの候補であったのですが、外形の近いサイズで探すと275/30のサイズとなり、若干径が小さくなります もしくは265/40では規定値の範囲には収まりそうもありません

ということで、RE050、RE11は今回はパスして、候補としては

Pirelli P-Zero
Pirelli P-Zero Rosso
Micheline Pilot Sports2
Continental CSC3

いろいろ調べていてもうひとつ気になっているのがマランゴーニというイタリアのタイヤメーカーです 

主に競技用のタイヤに強いメーカーのようなのですが、ヨーロッパではタイヤ再生技術をかわれてブリジストンと提携を結んでいるらしいです

とにかく情報が少なくなんとも言えないところでありますが、差し馬として一応検討してみようと思っています




スポンサーサイト



 

Comments

Edit1 ■無題
高回転域のキレが凄いというのは知ってましたが、まっすぐでDSC作動というのがM3らしくてステキです・・・

私はコンチネンタル、ブリジストンと換えてきましたので次となるとミシュランが最有力候補なんですが、ピレリもスーパーカーっぽくて惹かれます。

冬の間は峠を走ることも無いので財布と相談しながらゆっくり探そうと思ってます。
Edit2 ■無題
keroさん こんにちは

ポルシェというとピレリのイメージが結構強かったりしますが、ミシュランも合うんじゃないかと思います
特にボクスターにはよさそうな感じですね

ただどのタイヤもメーカーのフラグシップというだけあって、4本となると結構な出費ですね

ただPS2は思ったよりももったので、ちゃんと走ればコストパフォーマンスも悪くないかなと思ったりしてます

でもやっぱり高いですねー < どっちなんだ。。。
Edit3 ■無題
はじめまして。いつも楽しく見させてもらっています。
私はRE050の265/35-19を装着しています。
カタログには記載されていませんが、ポルシェ承認のNタイヤとしてラインナップにありますので購入は可能でした。
LIが変ってしまうのと、若干サイドウォールが硬めの印象です。
Edit4 ■無題
kmaiさん はじめまして!
つたないブログですが、これからもよろしくお願いします

RE050ですが、私も他のショップで聞いたところ、あるとの返答をもらいました
ないといったショップはBS系のショップなんですけどねぇ。。。

ということで、050も含めた検討をしまして、本日履き換えてきました

またおいおいタイヤのことについては書いてみようかと思っています
Edit5 ■お久しぶりです!
こんにちは。
お久しぶりです。

タイヤ、わたしも来週に履き替え予定です。
今はRE050(18インチですが)を履いています。
このタイヤは横方向のグリップが抜群で、またウェットにも強いですね。

次はMichelinのPS2にしようかなと思っています。
私のケイマンはN3ですが、後期型対応のN4は摩耗が早いようです。
Edit6 ■無題
carrarawhiteさん こんにちは

RE050は評判が高いですねー いろいろな車に純正指定されているのも納得です

RE050から比べるとPS2は頼りなく感じるかも知れませんが、しなやかな感じがお好きであればよいタイヤだと思いますよー

ポルシェのN指定は3と4で変ってるんですねー 特にポルシェはタイヤにシビアだと聞きますので、やはり純正してははずせない感じですかね

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
