amataro's note


21
Category: 日記   Tags: ---

J Golf

最近はだいぶ減ってきたものの、どうしても週末にかかる仕事などがありまして、月に何度か出勤するわけですが、その代わりに平日にゴルフにいけたりする特権もあったりします

ということで、1月の厳しい寒さの中。。。 いや、暖かい! この時期にしては記録的な暖かさの中、茨城県にあるジェイゴルフ霞ヶ関に今年初のゴルフに行ってきました

amataroのあれこれ
iPhoneで撮ったので、ちょっと色合いがおかしくなってます

毎年コノ時期にもやってますが、そりゃもう罰ゲームのような極寒の中やっているもので、この日はかなりの幸運であります

このコースは初めてだったのですが、とても良いコースでした グリーンは見た目以上のアンジュレーションでかなり苦労しますが手入れも行き届いており、コースもそんなに難しくはなく、楽しめるコースであります


昨年末は散々な結果だったので、地味にパターを練習して行ったおかげか、パター数はだいぶ改善され、前半43、後半49のトータル92
後半のPar 4で痛恨の10打を叩いた事を考えれば、年初めとしてはボチボチの結果です 

アイアンのブレが大きかったので、それが今後の課題かなと思っています


話は変わりますが、今回はいつも一緒に行っている友達のAudi S6でコースまで行きました 
S6のアバント(ワゴンタイプ)とはいえ、ゴルフバックを4つ積むのは結構一杯一杯です

毎回日本車のパッケージングのよさには感心しますが、車体の大きさの割りにドイツ車のゴルフバックの積めなさにも驚きます

S6にはV10 5.2Lの自然吸気エンジンが詰まれており、このエンジンはランボルギーニのガヤルドにも積まれているのでもっと高回転、高出力の特性なのかと思っていましたが、思ったよりトルク重視のエンジンなのですね
もしくは載せる車によって特性を変えているのかもしれません

2トンを超える重い車体を軽々と前に進めるトルクとパワーはすごいです
踏んでいったときのV10の音も図太くて、只者ではないエンジンを積んでいることを節々に感じさせられます 

この重さであっても十分に車を軽く感じさせるだけの動力性能があるのだと思いますが、全体的にBMWと比べると操作系が軽く感じるのもそう思わせるひとつなのかなぁと思いました




スポンサーサイト



 

Comments

Edit1 ■無題
amataroさん こんにちは。

寒さの谷間の暖かい平日にゴルフ、いいですねぇ。大叩きしたホールがあったにもかかわらずそのスコア、うらやましいです!

私は、様々な趣味にお金を吸い取られ、最も優先度の低いゴルフがそのあおりを受ける形で家庭内事業仕分けの憂き目に合い(笑)、かれこれ2年くらいクラブを握っておりません。そろそろ復活しなければと思っているのですが・・・。
Edit2 ■無題
Dachiさん こんにちは

ゴルフもされるんですねー ぜひ復活を!

この日は出来すぎに近いスコアで、普段は平気で100回以上クラブを振っております(汗;

同じく私も多趣味なもんで、各々に振り分けられる予算が限られており、厳しいところであります

オーディオが最たるもので、ここはなかなか手が入れられないところですねー
新しいCDPうらやましいです(笑)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom