amataro's note


12
Category: ブログ   Tags: ---

シンメトリー

シンメトリー

対称性(たいしょうせい)、又はシンメトリー(Symmetry)とは、ある変換に関して不変である性質のことを言う。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より


たまにこのように左右対称のところに出くわすと、スッキリとした感覚になります やはり不変であること=安定性 をどこかで求めているのでしょうか?

amataroのあれこれ

新宿オペラシティに寄る用事があったので、空いた時間に周りを散歩してみました 休日なのに人もまばらで閑散とした雰囲気は結構好きです

amataroのあれこれ

あまりスペック的に細かいことは分かりませんが、このBiogon T*28/2.8の写りは優秀だと思います 
周辺まで歪みのとても少ない、シャキッとした直線が続きます

残念ながらこのContax G1専用のレンズを取り付けられるマウントを持つボディーはもう生産されていません

と、いろいろ調べてみるとマイクロフォーサースに変換できるマウントアダプターがあるようで。。。
んーパナソニックのコンパクト一眼が気になるんですよねぇ~
スポンサーサイト



 

Comments

Edit1 ■嗚呼・・・
こんばんは!

通行人のいない"カチッとした"風景写真といいますか、
こういった無機的な、かつ、対称的もしくはキガ学的な写真・・・、
大好きです(爆)。

ツァイスも使ってみたいのですが、
とりあえずお散歩用に、カラスコ20mmF3.5を狙っています(笑)。
Edit2 ■無題
くまぷぅさん こんにちは

やっぱりまっすぐまっすぐが気持ちいいですよね 白黒だとなおさらそう思います

カラスコも発色豊かで良さそうですよねー なによりツァイスよりお手頃なのが良いです(笑)

ニコン用のツァイスは高くて、なかなか手が出ません。。。
Edit3 ■マイクロフォーサーズ
ふむふむ、なるほど・・・。

それでは是非amataroさんにもマイクロフォーサーズを持っていただき、

⇒マウント・アダプターや名玉をガンガン買う
⇒バンバン撮る
⇒飽きる
⇒私に激安で譲る

なんてのはどうでしょうか。


あ、ダメ?
やっぱり・・・(汗)。
Edit4 ■無題
wataさん こんにちは

いやいやぜひwataさんにはカメラにどっぷりハマっていただき、買い増し買い増しの末私にくれるというのはどうでしょう?

やっぱり道具じゃないよなぁーと分かってんですけどねぇ。。。
Edit5 ■無題
階段は川の流れのように時の流れを感じますね。
アダプタは、マウント径の関係か?キヤノンが多くに対応してます。それにしても、名玉は個体差が有って面白いですよね!
Edit6 ■無題
m-lfo986さん こんにちは

キャノンの古いレンズをつけている人が多いみたいですね
新しいカメラで古い名玉を使えるというのは、面白そうであります

いやはや、欲しいものと稼ぎが釣り合いません(汗;;

Leave a Comment








1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom