amataro's note


18
Category: ブログ   Tags: ---

トワイライト首都高

用事があり埼玉方面から自宅に帰る道、首都高6号からC2へと右にハンドルを切ると、そこには見事な夕焼けの空が広がっておりました

amataroのあれこれ

こんなことしちゃいけませんが、手探りでコンデジを取り出して一枚 いつも思うのですが、首都高からの眺めって良いところ多いんです

できることなら止まってゆっくり撮りたいところです

amataroのあれこれ

なかなか一人での撮影は難しいですが、確か前に購入した吸盤付きのステーがあったはずなので、ちょっとひっぱりだしてこようかと

最近のデジカメにはインターバル撮影なる機能があって、ほっておいてもシャッター切ってくれるので、うまく設定できれば面白い写真が撮れるかも知れません
ただ、この吸盤がいまいち弱くて、よくカメラ落ちるんですよねぇ。。。



 

Comments

Edit1 ■無題
amataroさん こんにちは

おぉ、これはいわゆる「ブルーモーメント」ですね。
空のグラデーションと、遠くにくっきりみえる富士山が印象的です。
Edit2 ■無題
Dachiさん こんにちは

首都高を曲がったらこんな空だったので、手さぐりでカメラ探して撮りました
構図もへったくれもありませんが、とにかく綺麗な空を撮りたくて

このあたりにPAとかあってくれたらいいんですけどねー
Edit3 ■綺麗です
M3に乗りながら撮った青春の一枚ですね。
70歳になった頃見返す価値のある傑作です。
Edit4 ■無題
武蔵さん こんにちは

いつもここを通るたびに空がきれいだなぁと思ってたんですが、なかなか写真を撮れるタイミングがなくて、やっと撮れたって感じです

これも一つの思い出になりますかねー

Leave a Comment








2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom