amataro's note


11
Category: 日記   Tags: ---

真冬のゴルフ

毎年2月のゴルフというと、凍えるような寒さの中震えながらやっていた記憶があるのですが、今年は暖かい日にぶつかったのもあって、さして寂しい思いもせずにラウンドができました

とはいえティーアップ7:00am 場所は習志野カントリークラブ空港コース 友人を拾うため4時半に家を出ました。。。

amataroのあれこれ
iPhoneにて撮影

やっと夜も明けたようなコースに出てゆきます 朝一からかっ飛ばして。。。と思うとろくなことになりません 案の定一発目は空高く打ち上げてしまい距離も出ず OBでなかったのが幸いです

興味のあったテーラーメイドのドライバーr9が試打クラブとして貸し出ししていたので借りてみたのですが、なかなか良い感じで当たってくれました

このコースには初めて行ったのですが、なかなかチャレンジも多く楽しいコースです 都内からですと成田ぐらいであれば距離的にも遠いという感じではなく、帰りも楽ですね

アイアンの当たりがいまいちではあったものの、パターが結構まとまってくれたのもあって、そこそこのスコアでまわることができました

目下の課題はアイアンの精度です。。。 練習に行かないと!
スポンサーサイト



 

Comments

Edit1 ■冬ゴルフ
この時期、曇ってたり風が吹いたりするとキツいですが、晴れてくれれば結構快適にラウンドできますよね。
真夏の炎天下よりは、よっぽどマシだと思います(笑)。

ちなみに私、目下の課題はドライバーとアイアンとパターぐらいですかね(←全部だろ)。
Edit2 ■無題
wataさん こんにちは

そうなんですよね、風が吹いてなければ寒くても体感温度は高いような気がします
真夏のにっちもさっちもいかない暑さよりは、全然よいですね

前回たまたまドライバーがまっすぐ行ってくれましたが、アイアンが言うこと聞かない事も、パターの読みが毎回逆な事もしばし。。。 

冬の間から練習していって、春ごろにはスコアに花が咲くことを願ってます(^^ゞ
Edit3 ■無題
年1ゴフファーです。ゴルファーとも言えないですねf^^
スコアは二の次で、自然を楽しみながらプレーするぞ♪と向かうのですが、、、
数値比較されると下手ながら、気になってしまいます。だから面白いのでしょうね!

クラブの流行の移り変わりにも付いていけませんので、未だ高反発Dr使用してます(汗)
Edit4 ■無題
m-lfo986さん こんにちは

私も以前はシーズンゴルファーでしたが、月例と題して毎月行くようになってから、面白くなってしまいました

とはいえ、回数行ってもスコアってあんまり変わらないもんですねー(嘆)
Edit5 ■いやはや
amataroさん、こんにちは。月光花です。

iPhone、侮れませんがなぁ~(笑)
Edit6 ■無題
月光花さん こんにちは

iPhoneのカメラは大した性能ではないんですが、たまに予想外の写真が撮れて面白いです

ゴルフ中は余裕がないもんで(汗; じっくりカメラ構えてというわけにもいかんので、毎回iPhoneであります

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30

top bottom