amataro's note


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



29
Category: 日記   Tags: ---

Regza again

リビングのテレビを買い替えた際に自分の部屋へ持ってきたプラズマTVがあったのですが、さすがに壊れてきました
かれこれ8年近く使ってきたので、しょうがないと思いつつエコポイントが付くうちにと思い、新しいテレビを購入しました

それほど自分の部屋でテレビは見ないのですが、せっかくなので録画もできた方が良いかと思い、リビングと同じくレグザを購入
もともと42インチのプラズマがあったのですが、さすがに自分の部屋に置くには大きすぎたので、37インチのレグザZ9000というモデルを選びました

リビングのテレビを購入するときも思いましたが、ずいぶんと安くなりましたねぇ 8年ほど前に42インチのプラズマテレビを購入したときの1/5ぐらいの価格でしょうか。。。

amataroのあれこれ

ということで、週末にお兄ちゃん2人によって運ばれ設置されました
とりあえずアンテナ線とネットワークを接続し、そこでやっと気づきました このモデルには録画用のハードディスクが内蔵されていない事を。。。 結局その足で電気屋に向かうのですが、それはまた次の機会に書いてみます

リビングではほとんど使わなかったPS3も接続して、久しぶりにGT5なんかをやってみたりして

久しぶりにやってみて初めて気づいたのですが、アーケードモードにドリフトチャレンジなるゲームがあったんですね
今までまったく気づきませんでした

さっそく自分と同じ車を購入してやってみましたが、難しい難しい ドリフト状態をキープするのは至難の業で、壁に当たりまくりです(汗;;

Youtubeで動画なんかを検索してみると、世の中には器用なヒトがいるものですね 



神業です(驚)
スポンサーサイト



 

Comments

Edit1 ■無題
amataroさん こんにちは

確かに大型テレビはここ数年で一気に安くなりましたよね。ウチの26型アクオス、購入当時は15万円もしたのですが・・・いまやこのサイズは半額程度ですからねぇ(同じ予算でひょっとしたら37型が買えるかもしれませんね)。

グランツーリスモですか、懐かしい!私もGT3&GT4は相当やりこみました(Nurなんか、何百週したことか・・・^^;)。GT5はまだプロローグ版しか出ていなかったですよね? 本編が出たら私もどうしようかな、とちょっとだけ心が揺れています(笑)
Edit2 ■無題
TVも安くなりましたね。

エコポイント終了で投売り状態のチラシを妻に見せてねだったら、”タイヤ替えなければいくらでも買えたねぇ”と強烈なカウンターを喰ってしまいました・・・

そんなわけで我が家は未だにアナログTVデス
Edit3 ■買い時ですね
おはようございます。

電化製品は、年を追うごとにどんどん価格が下がっていきますね。
うちもエコポイントに乗っかって、お正月にZ9000を購入しましたが、
今度は外部レコーダーがほしくなってしまいました(笑)。
Edit4 ■無題
Dachiさん こんにちは

ほんとテレビは安くなりました 以前は1インチ1万円を切時がくるなんて思いもよらなかったぐらいですから。。。

GT5はプロローグのままずいぶん長いですが、正式版はでてくるのでしょうか?
GT3,4をプレーされていたのであれば、GT5はオススメです
別格のグラフィックとリアリティがあります

PS3は立派なBDプレーヤーとしても使えますから、損はないですよ~(笑)
Edit5 ■無題
同じく滑り込みで、我が家も寝室に42のZ9000を買いました^^
レグザのDHLA対応はステキですね!ただ寝室にLANの配線工事をしていなかった事が悔やまれます。。もひとつ『torne(トルネ)™』も気になる(笑)
Edit6 ■無題
Keroさん こんにちは
嫁のカウンターパンチは避けられないですねー(苦笑)
でも結局よくテレビを使っているのは嫁だったりするんですけどね
そんなこと言った時点で返り討ちにあいますね(笑)
Edit7 ■無題
くまぷぅさん こんにちは

私はNASのハードディスクにネットワーク経由で録画するようにしました
手軽にUSBなりネットワーク経由で録画できるのがレグザの強みですかねー
Edit8 ■無題
M-lfo986さん こんにちは

DTCP-IPの機能が充実しているが為にレグザを購入したようなところもあります

幸い家は建てる時に各部屋に2本ずつ配線しておいたので、線には困らないのですが。。。

ワイヤレス経由ですと結構スピードを要求されるようなので、気をつけないといけないようですよ

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
