amataro's note


18
Category: ブログ   Tags: ---

new gear

久しくカメラ関係の投資はしておりませんでしたが、最近長いレンズが欲しくなりついつい。。。

amataroのあれこれ

長っ!(汗;; いやいや、実は撮り方とフードが長さを強調しているだけで、実はそれほどでもありません
そもそも長いレンズというのは焦点距離の長いレンズということで、購入したのは

amataroのあれこれ

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

明るくはないもののフルサイズ対応でVRの付いた、評判の良いレンズであります APS-Cフォーマットでは35mm換算で105-450mmとなり、かなり望遠域をカバーできます

いやはや、レンズよりも腕磨けという話ですが、ギアに拘ってあーだこーだ言うのもカメラの楽しみということで。。。



 

Comments

Edit1 ■無題
こんにちは。

おぉ、70-300行かれたのですね。
このレンズ、コストパフォーマンスの良さで、各方面で高い評価を得てますよね。動き物をあまり撮らないのなら、むしろ70-200よりも活躍できる局面は多いのではないかと思います(私も関心を持っています)。

このレンズを使った写真のアップ、心待ちにしております。
Edit2 ■無題
実は中学高校は写真部でした。
ニコンF3を片手に。
200ミリをテレコンバーターで400ミリに。
手ぶればっかでしたね。
Edit3 ■無題
Dachiさん こんにちは

最後まで70-200mmと迷ったんですが、大きさといい重さといい、持ち歩かなくなる可能性が高かったので70-300mmにしました

まあ、なかなかこの手の望遠を解放で使う事もないかというのも一つの理由です

まだあまり撮れてませんが、この望遠を生かした写真が撮れるようにがんばってみますね
Edit4 ■無題
武蔵さん こんにちは

写真部だったのですね 早くからカメラ持ってればっていつも思います

今の手ぶれ補整技術はすばらしいものがあり、ファインダーをのぞいて構えて、シャッターボタンに触れるとピタッとブレが止まります

それに甘んじてはいけないと思いますが、でもせっかくの技術、使わない手はないです

後はこのレンズを生かした写真が撮れるようにがんばるだけですね
Edit5 ■おめでとうございます♪
amataroさん、こんにちは。月光花です。

望遠域をあまり使わないのですが、300mm
までは欲しいですよん♪

月光花はそれに広角レンズが欲しいッス(笑)
Edit6 ■無題
月光花さん こんにちは

300mmは使ってみると面白いです 実際に見ているものとファインダー越しの絵が全然違うんで

ただ300mmにもなるとやはり手ぶれが大きいです
k-7は本体で手ぶれ補整してくれるので、大丈夫ですね

Leave a Comment








2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom