amataro's note


20
Category: Car   Tags: ---

朝の散歩

ふと目が覚めるとまだ日が明けたばかり よい天気だったので、往復3時間の散歩に出かけました

約半年ぶりのターンパイク さすがにこのあたりの桜も、もう散るのを待つのみのようです

amataroのあれこれ

花吹雪の中を駆け抜ける車やバイクを数枚写真を収め、自分も山を登ってゆきます

amataroのあれこれ

料金所のおっちゃんいわく、上の方は霧が出ているとのこと 確かに若干のモヤモヤ感はありましたが、途中から全く視界を遮られるほどの濃霧

途中で引き返し、2本ほど走ったところで霧の中、大観山PAまで登りました

ターンパイクも登っていくとまだ道の脇には雪が残っているほど気温も低く、吐く息も白いほどです


相変わらずターンパイクは私にはスピードレンジが高すぎて、腕を信じて踏めません シルビアの方や、R34、ランエボの方などは尋常でないスピードですれ違って行きます

E92はホントに良い車ですが、クルマのポテンシャルを引き出せないドライバーを恨んでもらうしかありません。。。


そんなこんなで頂上も霧の中

amataroのあれこれ

amataroのあれこれ

コーヒーを飲んで一服しているうちに、若干晴れてきそうな感じでもありましたが、霧自体は残りそうでありました

散歩と割り切って来てるので、今日はそのまま同じ道を下って朝のうちに家まで帰りました

トータル200km+ 3時間ほど高速と山道を走った燃費は7.1kmでありました
スポンサーサイト



 

Comments

Edit1 ■散歩
amataroさん、こんにちは。月光花です。

最近、車で散歩に行ってません(笑)

電車移動が多いです♪GWは仕事三昧なんで
その後、散歩にでも繰り出せればなぁ~(笑)
Edit2 ■無題
月光花さん こんにちは

ゴールデンウィークもお仕事ですかぁ お疲れさまです

ゴールデンウィーク後ぐらいは、ちょうど出かけるには良い時期かもしれません
わたしもちょっと息抜きに出かけたいところです

Edit3 ■無題
amataroさん こんにちは

箱根の桜ももう終わりですか・・・季節は確実に巡っているのですね。
何だか暖かくなったり、寒くなったりを繰り返してばかりで、今年は全然春って感じがしないままに初夏を迎えそうな感じです。

ところで、2枚目の写真、例の「new gear」で撮ったものですか??この圧縮具合から見て、ひょっとしたらそうかな?、と思った訳でして。。。
Edit4 ■無題
Dachiさん こんにちは

ホントに暖かかったり寒かったりで、体調管理が難しいですね

箱根も山の上はまだ全然雪が残ってましたし

はい、1枚目2枚目は例の300mmです まだうまく撮れなくてピントずれてます(笑)
ただ300mmはやはり別の世界が見えておもしろいのと、VRのすごさを実感しました

このレンズが生かせる写真を撮れるように、次回頑張ってみますね

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30

top bottom