amataro's note


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




06
Category: Audio   Tags: ---

Ortofon Reference 6NX

たまたま見つけた棚卸しセールの中に気になっていたRCAのケーブルがかなり安くあったので思わず衝動買い OrtofoneのReference6NX RCA 1Mを購入



このケーブルはコストパフォーマンスが良いとよく言われるケーブルで、価格の割には満足度が高いと某巨大掲示板では言われている

正直Ortofonの音のイメージはあまり自分の欲しい音の方向と違うように思うのだけど、安かったのでとりあえず買って聞いてみようかと思いCDPとアンプの間につないでみた

今までの接続はAudioQuestのDiamondBackで、このケーブルとの比較となる


まず最初に感じたのはS/Nが上がったこと 音の見晴らしが良くなった さらに高域方向の伸びが確実に広がったことを感じた
AudioQuestと比べると低域の押し出し感は少ないものの全体的なレンジは広がり、且つ音の広がり感が増えたように聞こえる 音としてはちょっと物足りなさを感じるものの確実に良くなっている

ただ最初はエージング不足もあり、高域がかなりキツイ ヴォーカルのサ行はかなり厳しい これも30時間を越えたあたりからだいぶ落ち着いてきた

100時間のエージングは必要との事で、この後どう変わっていくのかが楽しみだ


しかしケーブル一本でこれだけ音が変わってしまうからまた面白い





 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
