amataro's note


29
Category: Car   Tags: ---

コーティング

なかなか洗車しても落ちないピッチやらタールやら、その他もろもろの汚れが気になりだし、こりゃそろそろなんとかしなきゃと思っていたところ、タイミング良くブログに書かれていたこの方の記事を読んで早速行ってみました

そもそもクルマなんぞ走ってりゃ汚れるもんと思ってはいるものの、やはり汚れていると綺麗にしたくなるもんです
しかし近頃のコーティングは結構高いもんですね 教えていただいたこのショップはかなりお手頃な価格で施工していただけます

むろん安かろう悪かろうの業者も多いものの、施工されている方々のクルマを見るととても手抜きな業者とも思えません

しかもセット料金にメンテナンスチケットが付くことを考えると、かなりお得であります

そんなこんなで、一晩預かりのコーティング+必要最低限の磨きをお願いして翌日の夜に引き取りに行きました

amataroのあれこれ

だいたい「白」のボディーでは艶はなかなか分かりづらいのですが、実際の写りこみを見ると施工前とは全然違います

amataroのあれこれ

その後の洗車が楽になればと思っていたぐらいでしたが、こうして綺麗になったクルマを見るとうれしいものですね


その後、一日経ったところでさっそく鳥のフンの洗礼を受け、気づいた時にはすでに乾いていたのですが、水をかけただけで綺麗に流れ落ちてくれました
こりゃ洗車も至極楽ちんであります

どれぐらいこの効果が持続するのかは分かりませんが、1年ぐらい持ってくれれば良いなぁと思っております

スポンサーサイト



 

Comments

Edit1 ■無題
磨きましたか、M3。
まずはビカビカになって気持ちいいですよね。
洗車がラクになったのも本当に実感できますから、あとはコレがどれくらい続くか、ですね。
しかし施工直後に鳥フン被弾とは、お約束もいいところですねぇ・・・(涙)。
Edit2 ■無題
wataさん こんにちは

良いお店を紹介いただきありがとうございました 勝手にリンクを張らせてもらってしまいましたが、大丈夫でしょうか?(ってもう張っているんですけども。。。)

よくよく考えると相互リンクも張らせていただいてなかったと思いまして、また改めてお願いに上がろうと思っております m(_ _)m

しかし、やはり磨きは色のある車の方が効果が分かっていいですね
白はなかなか分かりずらいなぁと、改めて思いました
Edit3 ■無題
今晩は・・。

   ヒャーーー眩しい!!

白は細かな傷は目立ちませんが、鳥の爆弾をほって置くと黄ばみが残るんですよね・・・。
でも専門業社のコーティングを施しておけば大丈夫かな・・・。

それにしても眩しい・・・。
この輝き、羨ましいです。
Edit4 ■無題
ヒラヒラさん こんにちは

白は見た目のコーティングの効果があまりないですねー
こういう映り込みがあるところですと分かりやすいですが、昼間は至極普通に見えます

しかし、一回水かけてみると、ものすごく汚れが落ちて行くのが分かります
正直いまのところ水かけるだけで洗車終了です

そういう意味では自己満足度高いです(笑)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom