amataro's note


10
Category: Camera   Tags: ---

サイバーショット

かれこれ4年ぐらい使っている嫁のコンデジの調子が悪いという事で、いろいろと最近のコンパクトカメラを見ておりました

今までソニーのサイバーショットを使っていたので、やはり次も同じメーカーの方が使いやすいかと思いソニーのDSC-TX7という薄型の機種を購入してみました

amataroのあれこれ

というのも、帰り道にビックカメラによってみると、緊急値下げということでずいぶんと安くなっていたんですね
ネットの値段と変らなかったので、その場で買って帰りました

まあ、緊急値下げするからにはそりゃ理由がありますよね 次の日にDSC-TX9発表!!。。。 
ま、年に2回もモデルチェンジするぐらいなんで、そんな新しいものを求めてもしょうがないのですが、さすがに次の日に新機種が発売されるとちょっと凹みますね

しかし最近のコンパクトデジカメはすごいですねぇ ホント簡単に奇麗な写真が撮れます
暗い所なんかは連写して合成してキレイなノイズの少ない写真なんかを作ってくれたりして

コレだけでも撮りかたによったら良い写真が撮れそうですよ

今度こいつで撮った写真ものせてみようと思います



 

Comments

Edit1 ■無題
スイングパノラマとかいう機能が面白そう!

ちょっとしたお出かけには、一眼は重いですよね。。
ボクもコンデジ欲しいのですが、、、
買ってしまうと一眼の存在意義がなくなりそうで
怖くて買えませんf^^
Edit2 ■無題
えむさん こんにちは

やっぱり一眼レフを持ち出すのは、撮るぞ~って時だけになってしまいますよね

しかし軟弱カメラマンにはコンデジの存在は無視できません
まあ、嫁の物なのでたまに借りて遊んでみると言う感じになるとは思います

Leave a Comment








1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom