amataro's note


20
Category: 日記   Tags: ---

三渓園

3連休の最終日 特にどこに行くでもなく終わってしまいそうな日であったので、朝目が覚めてから思い立って三景園に向かってみました

というのも、この時期は朝の6時から開園しているというのを何かで読んだからでありまして、でも、実際着いたのは8時過ぎだったりするのですが。。。

もっぱら朝早くから集まっている方々の目当ては、これ

amataroのあれこれ

蓮の花であります ちゃんと見たことなかったのですが、この花デッカイんですね 子供の頭ぐらいありそうです
可憐な色合いがなんとも綺麗ですが、結構大きさに圧倒されました

amataroのあれこれ

日陰に行くとまだ紫陽花も咲いてたりしまして

amataroのあれこれ

こちらは睡蓮 蓮と混同されがちですが、別の花です 蓮も睡蓮も朝に花を開き、午後には閉じてしまいます
これを3日繰り返して花の寿命が終わりです

なんで、この時期に限定で朝早くから開園しているんですね

amataroのあれこれ

しかし朝っぱらからめちゃくちゃ日差しも強く、なんでこんな折に気合い入れて三脚なんぞ持って行ったのかも分かりませんが、池の周りを一周するころには汗だくでありました

日陰がこれほど涼しいと感じるのは夏の証拠ですかね

amataroのあれこれ

も一つ試したかったのが、これ
嫁用に購入したDSC-TX7のパノラマ撮影 シャッター押しながら180度ほど回転すると、画像をつなぎ合わせてパノラマ写真を作ってくれます

これはなかなか面白いですね まだ使い方に慣れませんが、うまく撮ったら面白い写真が出来そうです
スポンサーサイト



 

Comments

Edit1 ■無題
こんにちは。

実は私も、久々に三渓園に行きたいなと思っていたところです。まだ紫陽花が咲いているとは驚きですね。

それにしても、この酷暑、どうにかならないものでしょうか・・・「寒冷地仕様」の私は、この週末から、日中の活動量がめっきり落ちてしまっております。

パノラマ写真、結構きれいに撮れるものですね。シーンによっては大いに活用できるんじゃないでしょうか。
Edit2 ■無題
Dachiさん こんにちは

相変わらず激務なようで、お疲れ様です

三渓園も朝からめちゃくちゃ暑かったです
もう夏ですねぇ

同じく活動量がめっきり減っておりまして、なかなか行動できておりません
やはり涼しい所に向かわないといけませんね!

Leave a Comment








2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom