amataro's note


24
Category: Car   Tags: ---

初トラブル

3連休だった先週の中日、ふとi-driveの画面に目をやるとあるべきはずのナビ画面が映っておりません

まあ暑いからな~とのんきに構えて、メニューに戻り再度ナビを選択 画面真っ暗 
今日は特別暑いからなぁと、エンジン停めて再度かけ直し、ナビを選択 何も映りません。。。。

あ””ぁ壊れた~

自分ではさして意識してませんでしたが、ナビゲーションがないといかに依存していたのか気づきます
なにせ、ナビ映らなくなったところから道に迷いましたから。。。

にっちもさっちもいかず、ディーラーの担当者に連絡 休みの日だったのに電話してしまってスンマセン

どうやらオーディオのイジェクトボタンを押しながらオーディオの電源ボタンを押すと、i-driveのリセットらしい
試してみると確かにi-drive再起動のような動き しかしやっぱり映らず

預かって修理になりますねぇということで、翌日会社まで行く途中に引き取りに来てもらいました

この営業さんはいつも何時も家にまで来てくれます 対応もスムーズで、最寄りのディーラーではないのですが、この担当さんで良かったぁーと

そんなこんなで引き取られていったM3、代わりにお借りしたのがE90 320、右ハンドルのAT んで、ナビなし。。。 だから道に迷うねんて。。。

なんだかんだ言って3日ほどかかり、ユニットを交換されて帰ってきました 総額12万ほど(汗; もちろん保証内ですので、なにもかかりませんでしたが、やっぱり電気系統は怖いですね

結局3日間の間に320を300kmほど運転してみましたが、良い車でありました
次回どうだったのかを書いてみようと思います

amataroのあれこれ

スポンサーサイト



 

Comments

Edit1 ■ナビ依存
こんにちは
ナビ、無くなってみるといかに依存していたかよくわかりますよね。
Eliseも最初はナビを付けるつもりをしていなかったのですが、無いはずのナビを見ようとする自分に気がついて導入しました。

それにしても保証が効いて良かったですね。
Edit2 ■無題
EVA Titerさん こんにちは

やっぱりあると便利なナビですね もうマップルとか持ってませんし(汗;

沖縄は気持ちよさそうですねー 現実世界から逃避できそうで、うらやましい
Edit3 ■おひさしぶりです。
ナビが故障すると、困りますね。

私も今日、伊豆スカイラインを降り伊東市内に向かう途中に、突然ナビが切れました。スイッチをいじっていると、なんとテレビが映ることがわかりました。B3に乗って4年間、気付きませんでした。何という、アナログ人間でしょう。(恥)

また、走りにいきましょうね。

Edit4 ■無題
Mさん こんにちは

相変わらず走られてますねー 羨ましい限りです

やっぱりナビはあるとないとでは大きな違いですね
最初は渋滞情報が見れればぐらいに思ってたんですが、今ではこれがないと不安にすらなってしまいます

また伊豆方面に向かう時は、ご連絡させて頂きます

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom