amataro's note


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



05
Category: ブログ   Tags: ---

コーティングメンテナンス

先日施行してもらったコーティングの際に、メンテナンスチケットというものを4枚いただきました

なぜなのかその内1枚は有効期限が1ヶ月となっており、気づいた時には過ぎていたのですが、聞いてみた所やはり1枚は1ヶ月なんだそうです

それでもまだ1年有効のチケットが3枚あるので、散々汚した後に洗車とメンテナンスをお願いしてみました

予想外にキレイ、ピカピカになったんで奇麗なうちに1枚撮っておきました

amataroのあれこれ

キレイになるとトルクが1kgぐらい上がった気がします(笑)
スポンサーサイト



 

Comments

Edit1 ■無題
こんにちは

うわっ、これはほぼ新車の輝きですね!水をたたえたような艶が印象的です。ウチのクルマもコーティングメンテをしてから1年経つのでどうしようか思案中です。

そういえば、昔は洗車の後はWAXをかけて艶を出す&ボディ保護をするというのが定番だったんですが、最近はコーティング技術の進歩のおかげでWAXがけはほぼ不要になりましたよね(かくいう私も、今のクルマに買い替えてから、WAXがけは一度も行っておりません)。技術の進歩はものぐさな私にとって大いに感激すべきことですが、あのWAXの独特の匂いが好きだった自分としては、ほんのちょっと寂しくもあります。
Edit2 ■無題
Dachiさん こんにちは

この時はキレイだったんですが、すでに跡形もなく汚れております
やっぱり白いクルマはキレイにしておくのは大変ですね

確かにコーティングが流行ってから、ワックスってあまり聞かなくなりました
わたしもあのカルバナの甘い匂いって、キレイなクルマのイメージとダブって好きですねー
Edit3 ■無題
綺麗にされていますねぇ!
夏は暑さ、最近は不安定な天気を言い訳に洗車サボッていました(←誇らしげか?)
綺麗にするとトルクが1kg上がる気がする・・・・う~ん、忘れていましたが同感です。
て、コトはB3を5回綺麗にするとM3のそれを上(←言わせねーよ)
では、ぼちぼち山中行って、まずは手始めにホイールから汚しに参りましょうか(笑)?
Edit4 ■無題
ballさん こんにちは

まあクルマなんて乗ってりゃ汚れると思ってますんで、普段は汚いもんです
たまたまキレイにしてもらったもんで、一枚撮りました

しかしアルピナのホイールは掃除が大変そうですねー
わたしのなんかまだスポーク少ない方ですが、あれが倍あったら間違いなく掃除しません

いっそ黒く塗ります ってそんな方いらっしゃいましたね(笑)

Edit5 ■チケット
私が施工時にもらったチケットは3枚でしたので、同じ店でも違うメニューだったのかもしれませんね。
しかしこのチケット、そもそもの料金に含まれていることはわかっちゃいるのですが、使うと何だかトクした気分になります(笑)。
Edit6 ■無題
wataさん こんにちは

なぜかメンテナンスチケットx4枚、洗車チケットが2枚ついてきました

ただ家からだと首都高に乗る事が必須なので、洗車のためだけに行くのかと思うとちょっと微妙ですね

しかし仕上がりは流石にプロジェクトですねー
私が洗ってもこうはならない気がします

あとはこのコーティング効果がどれぐらい続くのかですねー

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
