amataro's note


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




04
Category: ブログ   Tags: ---

Hoegaarden White

 ヒューガルデン・ホワイト


最近のお気に入りのビールで近くの飲み屋でよく飲むベルギーのホワイトビール  駅前のスーパーでも売ってたから結構ポピュラーなのかも

webで調べてみると

”原材料にミネラル豊富な水、大麦モルト、小麦、ホップの他にコリアンダーやオレンジピール(オレンジの乾皮)等のスパイスを使用し、「フレッシュ&フルーティー」な味わいが楽しめます。
一切ろ過及び加熱を行わず、瓶詰め時にも2次醗酵用の酵母と少量のシュガーを加え、瓶内(樽内)醗酵が行われ熟成が楽しめるビールです。
生きた酵母をそのまま瓶詰め(樽詰め)している為に、淡黄色で乳白色のナチュラルなビールとなり、ホワイトビールの最大の特長である「白」を主張しています。魚貝料理と相性の良いビールです”

つーことです
どっかで見つけたらぜひ飲んで見て

でもこれはちょっと飲みすぎね。。。

通称”バケツ” で3Lで8,000円!




 

Comments

Edit1 ■ヒューガルデンホワイト飲みました。
はじめまして。私は先日初めて飲みました。そのときの記事をトラックバックします。興味があったらごらんください。
Edit2 ■トラックバックうまくいかず。
興味ございましたら、こちらからどうぞ。
http://ameblo.jp/gourmet-center/entry-10010824821.html

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
