amataro's note


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



14
Category: 日記   Tags: ---

秩父 その奥へ

この後向かった先は三峰神社 1.5~2車線の道を2速、3速で登ってゆきます

ツーリングのバイクに先導され思い通りのペースでは走れませんでしたが、ところどころ2速めい一杯まで息の長い加速を楽しみつつ、山頂近くの開けたパーキングまで来ました

さすがに冬の時期は標高もあるため走れる道ではなさそうですが、この時期、朝方の交通量の少ない時間であればかなり楽しめる道です

amataroのあれこれ

こんな山の中にこんな立派な神社が建っているのは不思議な感じです

amataroのあれこれ

amataroのあれこれ

以下、語るより見ていただいた方がこの変わった神社を楽しんでいただけると思うので、写真が続きます

amataroのあれこれ

amataroのあれこれ

amataroのあれこれ

amataroのあれこれ

amataroのあれこれ

amataroのあれこれ

amataroのあれこれ

amataroのあれこれ

amataroのあれこれ

amataroのあれこれ

amataroのあれこれ

amataroのあれこれ

amataroのあれこれ

だいぶ手を抜きました

なかなか見ることのない艶やかな色合い、そして凝った飾り 一見の価値ありです
こんな山の上にこんな神社があるとは、秩父あなどれないです

amataroのあれこれ

山頂付近は部分的に紅葉も始まっているようで、今月末ぐらいにはいい感じに色づくかなという感じでした。

そして最後に向かったのは滝沢ダム ダムのハシゴですね(笑)

amataroのあれこれ

amataroのあれこれ

amataroのあれこれ

このループ橋、初めて通ったのですが、そのスケールはすごいものがあります
良くこんなところにこんな橋建てたなぁーと感心するばかりであります


初めから終わりまで一日晴天に恵まれ、良いドライブとなりました

秩父はまだまだ深いところがありそうなので、いつかまたさらに奥を目指して訪れたいと思います
スポンサーサイト



 

Comments

Edit1 ■秩父
その先=奥多野へは何度も通ってますが、良く考えたら秩父はもう10年以上走っていませんでした。
いや、仰るとおりイイところなんですよね。
amataroさんのおかげで、三峰神社も超~久しぶりに拝観させていただきました(笑)。
Edit2 ■無題
wataさん こんにちは

おぉ、奥多野はその先なんですね なんとなくもっと遠くのイメージを持っておりました

いつかは伝説(?)のうどんやにも足を延ばしてみたいと思ってます(笑)
Edit3 ■無題
三峯神社に立ち寄られましたか......皇族(秩父宮)所縁だったかと記憶しています。
で、滝沢ダム・・・・筋書き通りですね(←なんのだ?)
雁坂トンネルは潜らなかったのですか? みんな一杯通って、早く無料化して欲しいもんですから・・・・・(笑)
Edit4 ■無題
ballさん こんにちは

なるほど、ここから先は雁坂トンネルをくぐるのが定番ルートなんですね

次に行くときはトンネルくぐって無料化に向け励むように心がける所存です < なんの所存んなのか。。。
Edit5 ■お疲れ様でした
amataroさん こんにちは

先日はお疲れ様でした。
この地区、単純なようでなかなか深いです。山梨側まで入ると更に楽しめそうです(ちょっとお話した、西沢渓谷あたりはぜひ行きたいと思っている場所です)。

このあたりで走って楽しめそうなところといえば、あとは定峰峠あたりでしょうかね。ぜひまたご一緒させて下さい。

P.S.あのレンズで撮った写真はいかがでしたか?
Edit6 ■無題
Dachiさん こんにちは
先日はありがとうございました&お疲れ様でした

秩父から山梨にかけては良さそうな所がたくさんありそうですね
またご一緒させてください

例のレンズはですねー。。。 まあ分かってはいたんですけど、やっぱり借りなければ良かったと(笑)
翌日、昼休みにビックカメラに見に行っちゃいましたよ
まあ、金額見てシッポ巻いて帰って来ましたけど。。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
