amataro's note


23
Category: 日記   Tags: ---

diet

忙しくて久しく行けてなかったジムにやっと先週2回行けた


やっぱり続けていないと体は鈍るようで、かなりやってるときも厳しかったが次の日の筋肉痛が結構きつかった

しかも朝からずっと耳鳴りがしていたので、調べてみたところ


耳鳴りの引き金となる体の状態

まずはその第一歩として、筋肉の拘縮を感じ取ってみてください。
筋肉の拘縮とは、筋肉が収縮して突っ張ったままの状態で、いわゆる緊張状態です。一般的にはコリと呼ばれているものですね。
頸椎関節の動きが悪いと、内耳動脈などの血流も悪くなります。すると、更に酸欠状態が続きますし、老廃物もたまり、耳鳴りや痛みといった不快症状がつづくことになります。


ということで、耳鳴りの原因はいわゆる筋肉の緊張状態からきていたようでした

間を空けるといろいろなところに弊害が出るようです


弊害といえばさすがにジムも行かずに好きなだけ好きなものを食べていた弊害がお腹に現れ、ぼちぼちダイエットを始めないといけないようです


友達に貸したダイエット食本を取り戻さなければ でもダイエットしてると頭まわらないから、今度は仕事に弊害があるんだよなぁ。。。




 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom