amataro's note


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




21
Category: ブログ   Tags: ---

容量一杯

$amataroのあれこれ

いつの間にやらハードディスクの容量が一杯になりつつあります。 
主な原因は使えない写真が山ほどその容量を食っていることにあるわけで、いわゆる失敗作を削除しつつまた失敗作が増えての繰り返しなもので、そろそろ追加のハードディスクを入れないといけないようです。

そもそもいまのパソコンも3年ほど使っておりますんで、そろそろ入れ替えも考えなければいけないんですが、年末年始は何かと出費も多そうなんで来年かなぁと思っております。

とりあえず車の方は車検も今年通し特に問題もなく来ていますが、そろそろ消耗品のリフレッシュも考えつつ、来年はメンテナンスもぼちぼち考えていかないといけませんね。

一番の懸念事項はショックなんですが、このEDC付きのショックってメンテナンスできるんでしょうか? 距離も4万キロを超えましたんで、普通のショックであればそろそろその性能の低下も考えられる頃かと思うんですが。

そろそろ情報を集めていこうかと思っております。



 

Comments

Edit1 ■無題
こんにちはー。

ショックって純正が好みですか?
私は純正の乗り心地や使い勝手の良さに惚れ込んでいて
社外品を全く考えていないんです。

社外品もお考えでしょうか?
Edit2 ■無題
らんぽうさん こんにちは

今までのM3の純正ショックは正直あまり好きではなかったですが、今回のE9xのショックは変える必要を感じていません。
とても良くできた足だと思います。

ただ、コレを交換するのにどれぐらいのコストがかかるかによって、社外も考えてみようと思っています。
多分、結構な金額すると思うんですよね 純正ショックって。。。
Edit3 ■無題
前から思っていましたが、E9×系の足回りの秀逸感たるや羨ましい限りです。

ひゃっ、EDC迄付いているんですか(驚)。
高くつきそう・・・・てか、選択肢も狭まりそうですね(汗)。
因みに、やっぱり真横なクーペスタイルが堪りません!!
Edit4 ■無題
ballさん こんにちは

確かにE9xになってからだいぶ足回りの構造が変ったようですね
雑誌で読んだんですが、今までの設計者から新しい人に変わったようです

ただフロントの足回りに関しては大きなブッシュを介したことにより、インフォメーションが少なくなったという意見もあるようですね

EDCは結構優秀ですよ~ 
ノーマルの設定で十分良くできているなぁと思います
確かに不満がない訳ではありませんが、今までの足からしたら十分良い足だと思います

しかしアルピナのそれは、なにせマジックですからねぇ
あのフィーリングは普通のクルマには出せませんね

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
