amataro's note


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




10
Category: Car   Tags: ---

アライメント

amataroのあれこれ

ちょっと気になっていたアライメント調整をしてもらいました。

結果は
フロント 
キャスター 左 7。26’  右 7。22’
キャンバー 左 -1。11’ 右 -1。10’
トー角   左 0。06’  右 0。04’
リア
キャンバー 左 -1。35’ 右 -1。40’
トー角   左 0。04’  右 -0。08’


リアの右のトー角のみが範囲外で、結果左に行きやすい形になってました
これは自分が違和感を感じていたのと同じで、ほんの気持ち低速時に左に曲がりやすいというのと一致しております。

で、調整後
フロント
キャスター 左 7。16’  右 7。13’
キャンバー 左 -1。10’ 右 ー1。10’
トー角   左 0。05’  右 0。05’
リア
キャンバー 左 -1。46’ 右 -1。47’
トー角   左 0。04’  右 0。04’

きっちり規定値内に調整してもらいました

まだほんの少しだけ左に向きたがる(といってもコレを最初に運転したら分からないぐらいの)傾向ではありますが、タイヤがそういう風に癖がついてしまっているのかもしれません。

そもそもM3はハンドルのセンターの遊びが極端に少ない気がするのですが、これはそういう設定なんでしょうか?
だいぶマイルドなハンドリングになったと言われるE92ですが、このちょっとしたアライメントのずれも感じられるほど情報量は多いように感じます



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
