amataro's note


12
Category: 日記   Tags: ---

タミフル

amataroのあれこれ

普段病院とは無縁の生活なのですが、数日まえから変な咳が出るようになり、嫌な予感とともに病院に行ってみると、もれなく15分後に検査結果とともにインフルエンザと判定されました。。。

すぐにタミフルを一週間分渡され、マスクをして家で安静にしているようにとのこと

タミフルは発症後2日以内に服用した場合にかなりの効果を発揮するようで、実際2日以内の感染なのかどうか分かりませんが、信じて飲んでおります

熱も出たのですが、背中痛くなるほど寝たおかげか今の所落ち着いて来ております でも完治するまでは安心できませんね

いやはや、とんだ師走となりました

みなさんもお気をつけて
スポンサーサイト



 

Comments

Edit1 ■お大事に!
こんばんは!

インフルエンザとは、大変ですね。

ウチでも鼻かぜがはやってまして、
皆さん一年分の疲れが原因かもしれませんね。

お大事にしてください!
Edit2 ■無題
くまぷぅさん こんにちは

いはやは、インフルエンザとは無縁でしたが、ここにきて一年分を背負ってしまったようです

寒暖の差もまだ大きいようなんで、体調には気をつけないといけませんね

なんとかタミフルのおかげで復帰に向かっております
Edit3 ■お大事に
amataroさん、こんにちは。月光花です。

ネットに復帰し久々にお邪魔しましたら・・・
お大事にです。

今年はまだ流行ってませんが、ワクチン
は既に接種済みです(笑)

またこれからも宜しゅうございます!
Edit4 ■無題
月光花さん お久しぶりです!

大病を患われたということで心配しておりました。 復活されたんですね!

こちらこそ、これからもよろしくお願いします m(_ _)m

Edit5 ■無題
amartaroさん こんにちは

体調、大丈夫ですか?

幸い私自身はインフルはもう10年以上くらいかかっておりませんが・・・すごく辛かったのを記憶しております。

この時期は、一年の疲れが出やすい時期、くれぐれもお大事に。
Edit6 ■無題
Dachiさん こんにちは

覚えている限りですと、インフルエンザは初めてであります
幸いタミフルのおかげか、なんとか熱も収まりつつありますが、まだ調子がいまいちな感じです

年の最後にインフルエンザとは何ともお粗末な〆であります はい。。。

Leave a Comment








1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom