amataro's note


19
Category: 日記   Tags: ---

懐石花壇

うちは家ゴハンがほとんどなんですが、なにかしら外でいただくというときは和食が多いです
12月は嫁の誕生日ということで、今回2度目の「懐石料理 花壇」でゴハンをいただきました
強羅花壇と同じ敷地内にある洋館、旧閑院宮邸で懐石を出してくれます

ほとんど説明を覚えていないので、写真だけ。。。

amataroのあれこれ

amataroのあれこれ

amataroのあれこれ

amataroのあれこれ

amataroのあれこれ

amataroのあれこれ

amataroのあれこれ

amataroのあれこれ

日の当たる個室に案内していただき、ゆっくりといただくことができました

すべて美味しかったのですが、特に帆立真蒸の椀は絶品でありました

強羅花壇に泊まった時のゴハンの記憶がなかったので、それとなく聞いてみたところ、旅館とここの料理長は別なんだそうです
泊まらなくてよいので、またゴハンだけ食べに来たいと思います


強羅花壇側のショップでちょっとお買い物をして

amataroのあれこれ

御殿場のアウトレットを経由して帰ってきました

amataroのあれこれ


嫁用のデジカメ、ソニーのCybershotがちゃんとうつらないということで、今回それで撮ってみたのですが、どうも撮影のモードがペットモードとかいうモードになっていたようで。。。

基本、説明書を読まないのは夫婦ともに同じです ハイ
スポンサーサイト



 

Comments

Edit1 ■無題
どもです。

味も雰囲気も抜群なようですね。
私も言ってみたくなりました。

ただ貧乏性なので花壇と聞くだけで
尻込みしちゃいますね。w
Edit2 ■無題
らんぽうさん こんにちは

都内からですとちょっとドライブにはちょうどよい距離ですね
うちも年に一度ぐらいで、そうそうは行けませんが、内容を考えるとなかなかリーズナブルだと思います

ぜひ行ってみて下さい

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30

top bottom