amataro's note


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



25
Category: ブログ   Tags: ---

メガーヌ ルノー スポール

amataroのあれこれ

本国で発表されてからずいぶんと時間がかかったようですが、とうとう日本にも来年2月ぐらいに導入されるそうです

最もスポーツ色の強いルノーのホットハッチですね。 ルーテシアRSもかなりホットなモデルでありますが、このメガーヌはさらにストイックなモデルなようです。

ルーテシアRSは法改正により安全性を確保できないモデルということで(エンジンとボンネットのクリアランスがとれない)在庫のみの販売で終了してしまうようであります。
そんな経緯もあってか、メガーヌはRSモデルからの導入となるようですね。 

しかし左ハンドルMTのみという、それ以外が欲しいヤツは来てくれるなぐらいのルノーというメーカー、好きですねぇ(笑)

いつまでもMTに拘り続けるつもりも、MT至上主義でもなんでもないんですが、どうしてもこの手のコンパクトハッチ(とはいってももうサイズ的にはコンパクトではないですが)はMTで操りたいと思ってしまいます。

左のMTということで消して売れるクルマではないと思いますが、それでもこうして日本に導入してくれるメーカーって素晴らしいと思います。
どっかのエコしか言う事のないメーカーも見習ってもらいたいもんです。。。



スポンサーサイト



 

Comments

Edit1 ■これイイですよね
左のマニュアルの件同感です。
ルノー見直しました。今のメインカーが良い車なのですがあまりにも面白くないので、こう言うのがイイかな~なんて妄想しています。
Edit2 ■無題
EVA Titerさん こんにちは

ルノーって日本に導入のモデルはスポーツ色が強いですね
個人的にはコレぐらいのクルマが一番楽しめるスペックなんじゃないかと思ってます

しかしエリーゼと335カブってのは、わたしには羨ましすぎる組み合わせですが、どうせなら3台目にメガーヌってのはどうでしょう?(爆)
Edit3 ■無題
「ホットハッチ」、私も大好きです。
日本のメーカーはもうこういうクルマを作りませんが、ヨーロッパではジャンルとして確立している感がありますし、その日本法人もちゃんと正規輸入してくれるのが嬉しいですね。
ちなみに広島に住む会社の後輩がルーテシア・ルノー・スポールに乗っており、絶賛していました。
いずれ、試乗に行ってやろうと思ってます(笑)。
Edit4 ■無題
Wataさん こんにちは

以前アルファに乗られてた後輩の方ですね

ルーテシアRSは本気でM3から乗り換えようと何度か思いました
是非試乗されてインプレッションを伺いたいです

日本の道路や法律の中で走らせるには、あれぐらいのスペックがちょうどあっているのではないかと思っています
まあ、私がM3乗りこなせていないだけの事かもしれませんが

唯一気になったアクセルのレスポンス(もしくはフライホイールの重さ?)がなかったら、多分乗り換えてたんじゃないかと思います

ぜひお近くのルノーディーラーへ! < って営業でもなんでもありませんが。。。
Edit5 ■来年もヨロシク!
amataroさん、こんにちは。月光花です。

ご挨拶、年末アップされるかなぁ~と粘
っていたらもう12月も僅かです(笑)

今年も楽しませて頂きました。

良いお正月を♪
Edit6 ■Re:来年もヨロシク!
月光花さん こんにちは

今年中にもう一回ぐらい何か書きたいと思っておりますが、なにせまだ業務中でして。。。
明日せめて年末の挨拶ぐらい書こうと思います

引き続き来年も宜しくお願いします
良いお年を!

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
