amataro's note


15
Category: Car   Tags: ---

補修

年初の忙しさにかまけていたらあっという間に1月も中盤になってしまいました

今年も一年が早そうであります

とはいえコレといったネタもなしでありますが、前々から気になっていたフロント周りの飛び石傷をナントカしたくディーラーにタッチアップ・ペイントを購入しに行きました

amataroのあれこれ

この色のペイントを買うのは2度目でありますが、最近はクリアも一緒のセットなんですね
しかもアルピンホワイト3となっとりますんで、どうやらこのホワイトも3代目のようであります 多分E30用に買ったものは初代アルピンホワイトではなかったかと思いますが、そう考えるとちょっと感慨深いものがあります

amataroのあれこれ

走ってれば傷つくのも当たり前 正直そのままでも良いのですが、洗車の度に傷が増えているのを見るのはどうも精神衛生上よろしくありません

せめてバンパーは塗装が剥げたら白にしてくれれば良いのに、塗装の下地は黒。。。 フェンダーも同じ素材
ボンネットにすらいくつか飛び石後があります

付属の刷毛は飛び石の後には大きすぎなため、竹串の先に少量とり地道に一つ一つペイントを乗っけていきます
この大きさですとクリアを上から塗るのもどうかという感じゆえ、ペイントのみであります

近くで見れば分かるものの、遠巻きで見れば気づかないほどになり、自己満足度アップです

ま、ほどなくまた傷は増えるんですけどね
スポンサーサイト



 

Comments

Edit1 ■無題
amataroさん こんにちは

同じく飛び石傷に頭を痛めております。
樹脂製のフロントバンバー部分はもはや消耗品と割り切ってほとんど気にしないことにしているのですが(あんまりひどくなったら、BMW Performance製品等に換えようかな、的な)、ボンネット先端等の金属パーツの飛び石傷は放っておくと錆の原因になるので心穏やかではなくなります^^;。

最近、広い範囲にプロテクションフィルムを張るっていうのもあるようですが、あれってどうなんですかね~。
Edit2 ■無題
Dachiさん こんにちは

気にしなければいいんでしょうけど、やっぱり気になりますよね
ま、飛び石傷は走った証と思って割り切るしかありませんかね

確かにフロント全面にプロテクションフィルム貼るのありますね
見た目は分からないと聞いた事があります
新車時だったら考えるかもしれませんが、もう結構走ってしまったんで、手遅れですかねぇ
Edit3 ■リップかと
amataroさん、こんにちは。月光花です。

お洒落~かと思いきやタッチアップペン
だったんですねぇ~(笑)

ボクは飛び石どころか洗車もせず、真っ黒
でも気にならないですから~(爆)
Edit4 ■無題
月光花さん こんにちは

走ってるクルマは汚れるもんですから いっそマットブラックになるまで。。。(笑)

とりあえずタッチアップで遠目には分からないぐらいまではキレイになりましたよ~

Leave a Comment








2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom