amataro's note


03
Category: ブログ   Tags: ---

3日目



香港3日目ですが、さっそくガッツリ働いております
東京と違い電話も鳴らず、余分な仕事も舞い込んで来ないので集中して仕事ができますが、いろいろ面倒な事も多いですね
photo:01


香港の中心からちょっと離れたところにあるshatinという街に来てますが、ここは比較的最近になって栄えてきた街のようです

古い建物と新しい建物が混在しております 香港らしい感じです

昼は業者の誘いで、Li Gardenというところで豪華な中華をいただきました
夜は同僚と共に現地の料理をという事で、モンコックの奥の方のいかにも現地風の店に入りました
photo:02


多分、ダメな人は全然ダメであろう感じの店です
まず、この手の店の常として、出てきた箸や茶碗は一緒に出てくるお茶で洗います
テーブルの上にはトイレットペーパーが当たり前のように置いてありますんで、それをちぎって拭きます

店自体も、もう数十年はそこのあろう風体で、特に掃除されないまま今に至っている感じであります
photo:03


無論英語なぞは通じるわけもなく、同僚に全て任せました
大抵の料理は問題ないのですが、どうも魚料理だけは臭みが強くていけません
野菜料理、肉料理は結構いけます
日本の中華の味に慣れた舌には、あまり美味しくも感じませんが、これがいわゆる現地の味なのかなと思います

もちろん、すこぶる安いです

現地を堪能しつつ、今日はもう少しまともなモノを食べるべく、店を探してみようかと思います

つづく

iPhoneからの投稿
スポンサーサイト



 

Comments

Edit1 ■無題
こんにちは~
出張お疲れ様です。

私が先日訪れたイ○ドに比べればはるかに衛生的です(笑)

残業終えて帰ってきてブログを覗いたら食べ物の写真・・・お腹がグーグー鳴り出しました。引き続き頑張って下さい!
Edit2 ■Re:無題
Dachiさん こんにちは

あちらの国では街の中はだいぶ発達していると聞いたのですが、はやり日本と比べたら。。。 ですよね

やはりその国にきたらその国らしさを見たいので、ローカルなところばっかり行ってます

しかし広東語って話してるの聞いてても一言も分かりません。。。
Edit3 ■お疲れさまで~す
言葉が通じないのが痛いですね~

私も近々中国出張が入りそうなのですが、タクシーで目的地に行けるかでさえ心配です(笑)。
Edit4 ■Re:お疲れさまで~す
EVA Titerさん こんにちは
中国は広いですからねー 地域によっても言葉全然違いますし

目的地の漢字表記のものを持って行ったほうが良いと思いますよ
あとホテルにはだいたい名刺があるので、それもタクシーのドライバーに見せれるように持ってったって方がいいと思います

お互い出張頑張りましょう

Leave a Comment








2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom