amataro's note


19
Category: ブログ   Tags: ---

Anniversary Edition

そろそろタイヤの溝を気にして次のタイヤを物色していたところ、勢い余ってホイールまで行ってしまいました

LM Anniversary Edition DBK-P

限定とか記念物とかには全然惹かれないのですが、たまたま期間限定発売品のようです

「マグネシウム鍛造F1レーシングホイール供給開始20周年記念」という本当に記念なのかよく分からん記念で、ディッシュがダークメタリックになっとります

LMのデザインはクラッシックで、BBSの中ではずいぶんと前から変らずにある定番モデルです
昔から憧れのホイールでありましたが、昨今はシンプルで軽いホイールの方が人気みたいですね 

メーカーでは公表されていないようですが、いろいろ調べてみるとフロントの重さは11kgちょっとぐらいあるようで、純正オプションの19インチよりもちょっと重いです

重さはさておき、このクオリティと真円度の高さから来る的確なインフォメーションはミリ単位のコーナリングを可能に、するわけは全く無く、いたって見た目だけの変更であります

amataroのあれこれ

特価ゆえタイヤの選択肢はなく、図らずもヨコハマタイヤAdvan Sportsの純正19インチサイズ 245/35 265/35を履いております

現在トリップメーターは45,000km また2万キロほどもつのかどうかは定かではありませんが、はたしてどんなもんか、いやここは謙虚に、いかがなものなのか溝がなくなるまで履かせていただく所存です
スポンサーサイト



 

Comments

Edit1 ■アルミじゃなくて
マグネシウム・ホイールですか・・・。
いやはや、素晴らしいですねぇ。
ちなみに私の場合、アドバン・スポーツは10,000kmで終了しました。
ご自愛下さい(汗)。
Edit2 ■無題
ホイールをチェンジすると車の印象ってがらっと変わりますね。
きっと運動性能も違って感じると思います。

サイズは同形なんですね。
私は18インチにインチダウンしようかと企んでます。(^_^;)
Edit3 ■無題
wataさん こんにちは

いえいえ、これアルミでございます
マグネシウムなんて理科の実験でしか見たことありませんし、走りに徹してない私には宝の持ち腐れでございます

しかしアドバンスポーツ1万キロで終了ですか。。。
確かにオイル交換と同じようなタイミングでミトスを履き潰すwataさんならありえますね。。。
私の場合はエコ走法で2万キロ目指します(望)
Edit4 ■無題
らんぽうさん こんにちは

私も18インチを探してたのですが、勢い余って純正よりも重い19インチになってしまいました
またこのホイールのデザイン、19よりも小さく見えるという特典付きです。。。

やはり運動性能を考えれば、軽い18インチがベストですよね

ちなみに履かれている純正オプションの19インチ、これ結構軽い部類のホイールみたいです
人気があるのも頷けます
Edit5 ■無題
amataroさん こんにちは

おぉぉ、ホイールまでいきましたか!
お洒落は足回りから、って言葉もあるように、ホイール換えるとクルマの印象自体も大きく変わりますよね。
こちとら、導入コストと、外した純正ホイールの置き場所の問題から、なかなか踏み切れずにおります。。。
Edit6 ■無題
マグネシウム鍛造とは恐れ入りました。
ディッシュのダークメタリックがダスト汚れに寄与しそうですね......寄与はしないか(汗)。
P-ZERO、あと5,000km位いって欲しいところでしたが(汗)、Advan Sportsのインプレも期待しています!
Edit7 ■LM!
LMいいですね~
実はカブにゴールドディッシュのLMを~とか考えていました。
タイヤと一緒だと結構なお値段なのでペンディングになりましたが...
Edit8 ■Re:無題
Dachiさん こんにちは

確かに思ったよりも外したホイールはデカイです
いま8畳の私の部屋に置いてありますが、身動きできないほど大きなスペースをとっております。。。

近いうちに実家に持ってゆく予定です
Edit9 ■Re:無題
ballさん こんにちは

紛らわしい書き方してすいません BBSがマグネシウムホイールを供給して20
年の記念に作ったアルミのホイールです

マグネシウムなんて高価な素材のホイールなんて私にはもったいなさすぎます

アドバンスポーツは減りが早そうな情報ですんで、良くわからんまま使い終わってしまうかも知れません。。。
Edit10 ■Re:LM!
EVA Titerさん こんにちは

カブにLMは似合いそうですねー
今度はフロントの車高が気になってしまい、ローダウンしたくなってきましたが、当分お預けの予定です。。。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30

top bottom