amataro's note


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



11
Category: Camera   Tags: ---

久しぶりに

久しぶりに夜景を撮ってみました

amataroのあれこれ

amataroのあれこれ

amataroのあれこれ

amataroのあれこれ

やはり冬のキリッとしまった空気感と違って、なにかもやっとした熱感があります。
ただこうして街を眺めてみると、なんだか誰一人いない世界の様にも見えて面白いです。

スカイツリーもずいぶんと出来上がってきましたが、やっぱり絵になるのは東京タワーですね。
スポンサーサイト



 

Comments

Edit1 ■既視感
3.11後、夜景がかなり寂しくなったような印象がありますけど、東京タワーはライトアップしているんですね。
ちなみに上の3枚、私も同じ構図で見たことがあるような気がします・・・。
更に1枚目と3枚目は、同じアングルで動画を撮影したような気がします・・・。
Edit2 ■夜景
amataroさん こんにちは

恐らく休日に撮った写真かと推察しますが、最初の3枚は、何となく街が生気を失っていて、まるで節電で苦しむ今の東京(日本?)の置かれた状況を象徴しているかのように見えます。一方で、最後の写真は、灯りが煌々とともり、生活感がみなぎるもの。興味深く拝見させていただきました。

東京タワーは数少ない例外のようですが、ライトアップの類は軒並み節電のために休止中ですよね。やむを得ないこととは思いますが、夜景写真愛好家にはなかなか辛い時代だなぁ、と、ちょっとだけ意気消沈しています。
Edit3 ■無題
wataさん こんにちは

はい、ここは夜景を撮るには有名な場所ですから、当日もたくさんの人がカメラを設置しておりました。

やはり上から眺めても明かりが少ないと感じますが、東京タワーだけはやはり別なんでしょうね
これで東京タワーが暗いと、ぜんぜんつまらない写真となること必須です。。。

夜景の動画はチャレンジしたことないですが、どうなんでしょう
せっかくG1があるので、今度は動画も撮ってみたいと思います
Edit4 ■Re:夜景
Dachiさん こんにちは

なんだか明かりはあるものの、人っ気のない感じがしました
あえてホワイトバランスを青い方向に持っていったのも影響しているように思います。

最後の一枚は実際は結構真っ暗で、少ない明かりを時間で集めました
永代橋はさすがにライトアップもなく、このあたり一帯は結構暗かったですね

確かに当面夜景撮影は場所を選ぶかも知れませんね

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
