amataro's note


06
Category: ブログ   Tags: ---

macbook air

明日から香港に出張に出てきます 一週間の研修とミーティングで10日の日程です

いつもは会社で使っているノートブックを持って行くのですが、性能だけを考慮して選んだノートブックはすでにノートブックとは呼べない大きさ、そして重さ
性能は申し分ないのですが、さすがに2.7kgは持ち運ぶにはちと重すぎます

ということで持ち運べるパソコンを検討していたのですが、仕事をするにしてもCitrixのクライアントだけ動けばよいという感じなので、最近リニューアルしたmacbook airの11インチモデルを購入

amataroのあれこれ

macbook proとも悩んだのですが、ここは割り切ってairです

それが売りではありますが、すこぶる軽く、薄いです
新しいプロセッサになってからはパフォーマンスも悪くなく、ちょっとした事ならこなせそうであります

ということで、必要なアプリをインストール中です





 

Comments

Edit1 ■無題
こんにちは、出張お疲れ様です。

やはり持ち運ぶPCとしては軽いに越したことはないですよね。
その点、macbook airうすくて、かっこいいですし、
性能も良さそうですね。

ぼくは、メインのPCはDELLのタワーにしましたが、遺伝子配列解析や図の作成には、
未だにPowerBookG4(汗!)を使用しています。
Edit2 ■無題
くまぷぅさん こんにちは

最近はWiFiが使えるところも多くなってきたので、この手のモバイルギアもだいぶ使いやすくなりました

今回は羽田からの出発なので空港から書いております

Apple曰くCore2から2.5倍のスピードアップと言っておりますが、あながち嘘ではないぐらいサクサクと動きます
この大きさと価格でこれほどの性能のものが買えるとは、良い時代になりました

ぜひ新しいマシン検討してみてください
G4からだとだいぶ進化を感じると思いますよ

Leave a Comment








2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom