amataro's note


07
Category: ブログ   Tags: ---

羽田国際線

以前にも一度羽田からは国際線を利用していますが、やはり距離が近いというのはなにをおいても便利です
家から歩ける距離にバスが通るようになり、30分ほどで行けることが分かりなおさら便利になりました

あまり時間をつぶせるようなショップもなく、必要なものだけ買い込んでラウンジへと向かいましたが、スターアライアンスのラウンジはなぜかいつも混んでいて、今回もam8:55と早い便でありながら結構な混み具合であります

Macbook Airですが、やはり持ち歩くことを考えるとかなり便利なサイズであることを認識しました
なにより鞄の中でもかさばらず、しかも普通に使う分にはなんらストレスを感じないぐらい軽い操作感です
OSにもよるのでしょうが、普通にネット、メール、写真の編集、たまに仕事(笑)ぐらいであれば十分な感じです

13inchモデルと迷いましたが、持ち歩くこと優先で11inchを選んで正解だったと思います
ただ13inchモデルにはSDのカードスロットが付いているんですよね それだけが唯一悩んだところであります
今回の出張とその後の休暇で使い倒してみようと思ってます

そろそろ搭乗の時間のようなので行ってまいります!
スポンサーサイト



 

Comments

Edit1 ■お気をつけて!
おはようございます。

スイスでも公共の場所でWiFi接続が可能になってきており、
かなり便利になりつつあります。

ただ、旅行中のみ短期契約するようなプロバイダは、
やや割高ではありますが・・・。

道中お気をつけてどうぞ!
Edit2 ■無題
こんにちはー。

羽田からの国際便は本当に便利ですね。どんどん便が拡充されているので、利用者としてはありがたいのですが、成田はどうなっちゃうんでしょうかね。

香港のこの時期は非常に蒸し暑いと聞きます。
体調管理には留意され、楽しんできて下さい(あ、もちろん仕事の方も頑張ってきて下さいね^^)。
Edit3 ■無題
くまぷぅさん こんにちは

無事たどり着きました といっても香港だとあっという間です
こっちは日本よりも蒸し暑いぐらいで、しかも日曜ということもあってやたら人が多いです

今年の3月にも来ているので特に目新しいものもないのですが、明日からの一週間に向けてゆっくりしております
Edit4 ■無題
Dachiさん こんにちは

確かに羽田は本数は増えているものの、やはり成田と比べるとまだまだ少ないようです
需要はかなりあると思うので、滑走路が増えたら便数も増えてゆくのでしょうね

こちらは東京よりも蒸し暑いような気がします
緯度的には全然南ですから当たり前かもしれませんが、なにより海が近いと言うのが原因でしょうね

とりあえず明日に向けてゆっくりしております
今回はちゃんとPCを持ってきたので、ちょいちょいアップデートしてゆきます

Leave a Comment








2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom