amataro's note


30
Category: 日記   Tags: ---

Sydney trip

今年2度目のシドニー出張はトレーニングだからと気楽に行ったら結局仕事が重なり、現地の親切な同僚に順番に毎晩連れまわされ、今年最高に忙しい出張となりました。。。




シドニーは夏を間近に迎えた気候で昼間は北風が吹いていましたが、朝晩は結構冷え込みまだ上着が必要でした。 南半球は北風が熱風になります。


一日トレーニングと仕事で会社に缶詰だったのでまともなご飯も食べれず、毎日ケータリングのサンドウィッチとマフィンのご飯で、夜に飲みに行きビールという繰り返し。





出張というと皆「いいなぁ」と言いますが、基本的に仕事で海外に飛ぶ限りあまり時間はなく、サーバーも遠くレスポンスも悪いので働く環境としては良くありません。 同僚と久しぶりに話せたり、普段電話でしか話せない人達と合って話ができたのが大きな収穫でした。











シドニーのオフィスは現在移転中で上のような海が見えるオフィスから内陸に入ってしまうため、見た目の環境は悪くなるらしく皆ぼやいていましたが贅沢な話です。 







初日フライトで朝ついてから会社に行くまでにQVBで簡単に買い物をして、カプチーノを飲みました。 この国のカプチーノは上にシナモンパウダーではなくチョコレートパウダーが振られます。 カフェオレもCafe LateとFlat Whiteの2種類があり、コーヒー環境はかなり異なりますが、とにかくどこにでもコーヒースタンドがあるので気軽に美味しいコーヒーが飲めます。





基本的に日本と違ってあまりストレスを感じない国であるといつも行くたびに思います。
スポンサーサイト



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30

top bottom