amataro's note


27
Category: 日記   Tags: ---

Sydney sono2

記事:


とにかくこの国の空は青い そして日差しが強い なんでも日本の6倍の強さらしく、人は一年に一回皮膚がんの検査を受けなければならないそうな

土曜日一日フライと待ちで空いたのでぷらぷら買い物なりしていた シティには特に珍しいものもなく、アウトレットもこれと言って欲しい物もなくただぷらぷらと それよりオーストラリアドルの変換レートがずいぶん変わってて驚いた 1ドル100円ちかい! これだと今まで安いと思っていた物も安く思えなくなってしまう

ホームパーティ用にこっちの料理本が欲しかったので一つ購入し、その後時間が余ったのでとりあえずフェリーに乗ってどっか行こうと思いサーキュラーキーへ



サーキュラーキーに行ったら必ずロイヤルコペンハーゲンというアイスクリーム屋でアイスクリームを食べましょう

一番近い時間に出発するマンリー行きのフェリーに乗っかり観光客となった

 

定番のオペラハウス

 

シドニーの街は結構小さく、海に出ると一望できる
そして週末はみなボートの上でランチなどという優雅な週末の過ごし方が定番らしい

 

 

こっちは海が近いのもあって、冬でもビーチでくつろぐ人が多い マンリーは有名なビーチだから特に人が多いみたいだ

こっちは忙しくもなく、東京のように人ばっかりでもないので、なぜか時間がゆっくり感じる
こんな生活もたまにはよいなぁ~

 



帰りの夕方のハーバーブリッジ

他のビーチにもフェリーで行けるので、時間があればボンダイやクージー、ワトソンズ・ベイなどに足を伸ばしても良いかも

 

一日ゆっくりして日曜にシンガポールへ行くべく空港へ 昼からラウンジでビールなんぞを飲みつつシドニーを後にした

シドニーからシンガポールはBritish Airwaysだったのだが、初めてフルフラットのシートに座った やっぱりすごく楽 シートだけでなくいろいろ比べるとJ○Lはもう選ばないかなと思った

シンガポールでは忙しくて全然写真を撮る暇もなくホテルだけ

 

 

Ritz Carltonだったのだが、とにかく部屋が広い 東京にもRitzが出来るらしいが、ここまでスペースは取れないんだろうなー というより日本のRitzは高過ぎで個人で泊まろうとは思えないか。。。
 



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom