amataro's note


29
Category: Audio   Tags: ---

スポンサーサイト



 

Comments

Edit1 ■セッティンぐぅ~
こんばんは!

スピーカーの設置はとても難しいですよね~。
まずまずの設定ができて何よりでしたね。

僕も今のDIATONEの設定には結構苦労しました。
やはり、鏡、三脚、レーザーポインタ、メジャーを使用して、
リスニングポイントからの角度と距離を、
きっちり出してやることが重要かと思います。

御影石は裏にフエルトを張って僕も使用しておりますが、
固有の音が"乗る"ために、嫌う人もいますよね。

ちなみに、J1の青はアンプとDVDプレーヤーの下に敷いてます。

頑張ってセッティングして、心地よい音楽を楽しめるとよいですね。
Edit2 ■無題
リスニングポジションのスイートスポットは
ハマった時は気持ちいいですよね。
狭い分、自己満足なのですが。

たまに好事家の友人を呼んで
”この音作りどう?”
なんて確認してもらっています。

是非、SPを消してみて下さいな。w

Edit3 ■無題
くまぷぅさん こんにちは

きっちり追い込めればいいんですけど、時間がたって聞くとまた不満が出てきたりするんですよねー
まあ、そこが面白いところなんですけども

アクセサリーもいろいろあって迷いますが、とりあえずあるものの組み合わせで頑張ってみて、それでもどうにもならなかったら次考えようと思います

しかしフォーカスがあった時の気持ちよさってないですよねー
Edit4 ■無題
らんぽうさん こんにちは

かなりニアフィールドで聞いているのでスイートスポットかなり狭いです 5cm動くとずれます(笑)

友人の方に聞いてもらって意見をもらうのはいいですね どうしても自分の環境だけだと音の傾向が偏りますから

スピーカーの音離れが悪いのか、主張が強いのかなかなかきっちり消えてはくれません
B&Wとかだと消しやすいのかなぁと思いますが、このスピーカー気に入ってしまったもんで、なかなか浮気ができません(笑)
Edit5 ■いい趣味してますね~
明確なゴールが無いのでエンドレスで楽しめますね。私は気にしないことにしてます(笑)。
Edit6 ■無題
EVAさん こんにちは

私もあまり気にしない方の人だったんですけど、いつのまにやら。。。。
一度いいシステムを聞いてしまうと、ほんと後戻りできなくなります
唯一のストッパーは予算です(笑)
Edit7 ■ブルーレイ
amataroさん、こんにちは。月光花です。

スピーカーの位置って拘りますよねぇ~♪

同じタイミングで月光花もAV再構築致しま
した。
まぁブルーレイ導入にあたりデジタル接続
へ移行させたんですけど、頭使いますわ、
デジタルってヤツも(笑)
Edit8 ■無題
月光花さん こんにちはー

いろいろやりだすときりがないですねー ブルーレイ導入おめでとうございます
一度見てしまうともうDVD戻れないですよー(笑)

機器が増えてくると正直なにがどう繋がっているのか訳が分からなくなりますね
いつも接続図を描いてからケーブリング始めます でないとスパゲッティ状態でどつぼにはまりますんで(汗;;

Leave a Comment








2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom