amataro's note


05
Category: Car   Tags: ---

M3GT2

4WDのトラクションを活かして加速したランボルギーニ・ガヤルドLP-560スーパートロフェオは軽くブレーキを残して1コーナーへ侵入。 
ハーフスロットルで旋回する間は安定そのもので、アクセルをコントロールしながら立ち上がってゆく。

途中からRのきつくなる2コーナーは奥目にクリッピングポイントを取り、立ち上がり重視で抑え目のスピードで侵入。 2コーナーを抜け3コーナーの先は長いバックストレート。

ハードブレーキングで3コーナーに飛び込み、アウト・イン・アウトで抜けた右コーナーは、バックストレートへ気持ちが先走り、ラフにアクセルを開けてしまう。
途端にリアは左へと流れ出すものの、アクセルは緩めずカウンターステアを入れる。 

一度体制を立て直したLP-560はカウンターステアを戻す間もなく、左に向いたまま全トラクションを回復し、アウトいっぱいに立ち上がった道幅ではエスケープ・ゾーンもなくガードレールに激突。
フロント左を大破、ドライブシャフトが抜けて再起不能となった。

急激に立ち上がる電気自動車のトルクは、慎重なアクセル操作が必須である。
未熟な私に操られたタミヤ製3,990円のガヤルドは廃車となり、しょーがないのでM3GT2を次のクルマに選んだ。。。。。。




駄文に御付き合い頂きありがとうございました(汗;





 

Comments

Edit1 ■無題
こんにちは!

RC carですよね?
だとしても、3,990円で購入できるようなものがあるのでしょうか?
それとも、ボディ・カバーのみ・・・?
Edit2 ■Re:無題
くまぷぅさん こんにちは

はいrcの話しであります
このような高額車種を数々廃車にしてきましたが、それもrcならできることですね

3990円はボディーだけの値段です
シャーシはピンキリですが、2-30000円が一般的な相場ですかね

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom