amataro's note


16
Category: Car   Tags: ---

F30 New 3

モデルネームF30のnew 3シリーズが発表されました。 

方々でスパイフォトが結構出ていたので、あまり驚きはありませんでしたが、それはリーク情報だけでなく、今回のデザインが今の3シリーズ(E9X)のベースを大きく変えることがなかったからのように思えます。

amataroのあれこれ

しかし実際の車を見てみるとだいぶ変ったなぁと思うのでしょうね。

賛否両論、むしろネガティブな意見の多いフロントのヘッドライトのデザインですが、これも実物を見てみたいです。

サイズとして全幅があまり変っていないのは素晴らしいのですが、長さがセダンで81mmほど長くなっています。
E9xの時にも大きくなったと言われましたが、3シリーズとして認識する大きさの限界を超えたかなという気がしてます。

インテリアなどはF10シリーズの流れを汲む新しい感じですね。
新しさは感じるのですが、個人的にはちょっと好きな方向ではない感じです。

amataroのあれこれ

ActiveHybridも出るようなので、完全に新しいジェネレーションへと移行して行くモデルとなるのでしょうね。

amataroのあれこれ

順番は前後するもののE30、E36、E46、E92と乗りましたが、このF30、ちょっと微妙に感じています。
スポンサーサイト



 

Comments

Edit1 ■NA絶滅・・・
おはようございます。

残念ながら、BMWのNAエンジンも、
そろそろ終焉を迎えそうですね。

新世代エンジンは、能力的、経済的には、
とても優れたエンジンであるとは思われますが、
E92, E46の様なNAモデルに乗り続けるのも一興と思いますね。

担当さんから電話がありまして、
今日はnew1シリを見に行ってきます。
Edit2 ■無題
こんにちはー。

新型はなんだか新しくなったって感じがしませんね。

でも漏れ伝わって来る情報が増えてきて
どうやらブレーキが対向ピストンに見えるショットも。

ベーシックグレードでも基礎体力アップしていそうです。
Edit3 ■無題
くまぷぅさん こんにちは

やはりダウンサイジングの流れなんでしょうね
確かに環境性能や燃費なんかを考えると、小さなエンジンに過給器ということになるのかと思います

当分今のモデルに乗ろうかと思い始めました
Edit4 ■Re:無題
らんぽうさん こんにちは

そうですね 写真で見る限り、角度によったら現行と見間違えるほど似てます

とうとうBMWも片押しブレーキに見切りをつけるのでしょうか?
M5やBMWパフォーマンスのブレーキは既に対向ピストンのそれですので、今後はその方向なんでしょうねー


Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30

top bottom