amataro's note


20
Category: 日記   Tags: ---

雨の合間の紅葉狩り

久しぶりの休日であるにも関わらず、天気予報は土日ともに雨の予報。
 
日曜の朝に目が覚めると曇りではあるものの雨は降ってなく、これはもう行かなければと水溜り残る道へM3を連れ出しました。

出発したのがちょっと遅かったのもあり、近場の紅葉が見れそうなところを考えながら東名に乗るころには丹沢方面へと行くことに決めました。

先日思うところがあってちょっと高めに設定したタイヤの空気圧は、ミューの低いこんな路面では3速に入れていてもラフにアクセルを開けるとリアが路面を掴んでくれず、途中で空気圧を落としました。

amataroのあれこれ

予想はしていたものの真っ白な背景の中、前日の雨と風で赤や黄色に彩られた道を進んで行きます。 
華やかな色合いとは別に、こんな葉っぱだらけの道じゃあ空気圧うんぬんの前にグリップなんかしようもありません。。。

amataroのあれこれ

ところどころ止まりながらゆっくりと丹沢湖を一周してみました。

amataroのあれこれ

このあたりは紅葉もいい時期みたいですが、あまり艶やかな感じでもなかったのでもう少し奥の方へとすすんでみました。

amataroのあれこれ

そもそも全面紅葉という感じでもなく、緑と、ところどころ黄色、赤みたいな感じでした。
しかも雨上がりとあって爽快な紅葉という訳にもいかなかったのですが、それでも秋を十分感じることができました。

amataroのあれこれ

amataroのあれこれ

クルマを停めて歩き回りながら朝の山の空気を堪能して、帰路へと向かいました。

まだ混んでもいない東名を良いペースで引き返してきて、家で朝ごはんとしました。


散々汚したクルマを洗ってみると、とんでもない量の葉っぱがタイヤハウスから出てきて、もれなく駐車場は秋の様相です(涙)

amataroのあれこれ

思い立ってから1時間ぐらいのドライブでこんなに別の世界に行けるのって、やっぱりクルマあってのことです。
クルマのある生活っていいですね。
スポンサーサイト



 

Comments

Edit1 ■無題
どもです!

昨日そして今日と天気悪かったですね。
濡れた路面に濡れ落ち葉なんて雪と同じ。

我慢のクルージングですね。
またの機会を楽しみに。

安全第一ですね。
Edit2 ■無題
らんぽうさん こんにちは

久し振りに乗ると最初の1時間ぐらいはちょっとうまく乗れていないような感じで、いつもゆっくり走ってます。
ましてこんな雨上がりで落ち葉だらけの道では尚更ですね。

せめて年内にもう一回ぐらいドライブに出かけたいなぁと思っております
Edit3 ■無題
>もれなく駐車場は秋の様相です(涙)

・・・で、笑ってしまいました(汗)。
濡れ落ち葉って、ビックリするほどクルマのあちこちにへばりつくんですよねぇ。
念のため、フロア・アンダー・カバーのオイル用リッドを開けてみて下さい。
落ち葉、ドッサリ出てくると思いますよ(←経験談)。
Edit4 ■無題
wataさん

昨日はありがとうごいました
次回オイル交換時にでも覗いてみようかと思います
先日エアクリーナーから蝉が出てきた時にはかなりビックリしました

クルマっていろんなモノがくっつくんですね(汗;

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom