amataro's note


12
Category: Car   Tags: ---

Phenix Yellow





フェニックス・イエローというなんともベタな名前の色の車に乗っています 買うまで「黄色の車に乗る」というのは正直全く想定外でした
なんとく派手というイメージが先行する色ですが、身近においてみると慣れるもんです

ただ黄色というと原色の黄色のイメージが強いのですが、このフェニックス・イエローは黄色というよりは、山吹色に近い色だと思われます

夜はまた違った色合いに見え、蛍光灯の下でもまたちょっと違った色に見えます

写真は横浜の大さん橋の駐車場でローアングルから撮ったものです 写真としてはコントラストが高過ぎで白が飛んでしまっているので失敗の写真ですが、アルミの質感が面白くとれたので載せてみました

そういえば今日昼に東京の三田のあたりで同じ車種の同じ色の車とすれ違いました あまり走っていない車なので目が合う事がありますが、今回は助手席の女性に手を振ってもらいました
前回他の同車種同色の車とすれ違ったときは、中年ぐらいと思われる方が手を上げて挨拶をしてくれました

なんとなく同じ車に乗っている人は「同士」という感覚があります




 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom