amataro's note


18
Category: 未分類   Tags: ---

GoPro HD HERO 960

たまたま出かけた先の近くにあるカメラのプロショップGIN-ICHIで、いろいろ面白そうなものを拝見しておりました。

プロが使う機材などは見ているだけでも面白いものですが、その片隅にあったコーナーで発見した小さなムービーカメラGoProが型落ちということで驚異のプライス。。。
思わず「これ下さい」とレジで言っておりました。

DSC_4102.jpg

DSC_4105.jpg

ま、使えなければそれでもいいやと思っていたのですが、とりあえずHD画質で動画が撮れるということと、画角が170度ということなので、試しに撮ってみたのが先日の動画です。

本体は実際にはかなり小さく感じます。 
この本体を丸々カバーする防水のハウジングがついており、そのハウジングに固定用のアングルが付いております。


最新のバージョンはさらに画質が良くなり、暗いところでも奇麗に撮れるということですが、とりあえず遊びで撮るには充分な感じです。

なにせこの大きさなので、いろんなところにひっ付けて試してみようと思います。



 

Comments

Edit
おぉ、Go Pro HEROでしたか。
車載を始めとするアクティビティ用に作られたカメラでしょうから、このような用途にはイチバンでしょうね。
ちなみに私はフツーのムービー・デジカメを無理矢理クルマに装着した挙句、何度も落っことしたりブッ壊したりしてるんmですよねぇ・・・。
以後、気をつけます(←ホントか?)。
Edit
wataさん こんにちは

やはり映像は普通のデジカメの方が良いのだと思うのですが、やはりデジカメをくっつけるのはちょっと躊躇しますね

たまたま大セールしていなければ、購入する事もなかったと思うのですが、せっかくなのでいろいろ引っ付けて試してみます

でもいつか落とすんだろうなぁともちょっと思ったりします。。。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom