amataro's note


22
Category: 未分類   Tags: ---

保険更新2012

車検から帰ってきたと思ったら次は保険の更新です。 

E92型の料率クラスは

車両料率クラス 8
対人料率クラス 6
対物料率クラス 3
傷害料率クラス 4

と車両料率クラスは9段階の8とやはりかなり高い料率。 比較のためにE90の320の料率を調べてみると6-4-4-4とやはり車両と対人の料率は低いようです。

いつ何があるか分からないので車両保険は常に一般タイプで入れておりますが、保険の大半をこれが占めるようです。

対人対物に対しては無制限、その他人身傷害や無保険車傷害などは一般的に上限を選んでいますが、見積もりを見る限りこのあたりの補償額は保険金額にはあまり影響がないようですね。

大きく影響するのは車両保険と免責で、これによりだいぶ変わってくるようです。

あと、インターネット系の保険会社で見積もりが一括でとれるのは良いのですが、車両保険を提示してくれる保険会社がほとんどありません。
実質わたしが問い合わせた限りでは2社のみでした。

ということで選択肢はあまりないのですが、どちらも似たような金額でしたので、今回はもう一社の方で申し込みを済ませました。

保険金額に関しては各々の条件によっても変わってくると思いますが、車両保険を上限で入れ、免責を初回無料、2回目10万円、一般的な特約で設定した保険金額は9万円半ば程でした。
ちなみに車両保険に入らないともれなく1/3ぐらいの保険金額になります。

毎年のことなのでこれをどう考えるかというのもありますが、補償の内容を考えてみると消して高くもないかと。
出費そのものは痛いですけどね。

20120624-P1070767.jpg

洗車したあとの綺麗な内に一枚



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom