amataro's note


15
Category: 日記   Tags: ---

A Night View




横浜の大さん橋国際客船ターミナルの上から撮った、「横浜みなとみらい」を望む夜景です よく見かける風景ですがそれも納得、同じようなところにたくさん三脚にカメラをのせた方々がおりました

当日はあいにくの曇り空で空がはっきりしておりませんで、かつ結構風も強かったのであまり良い環境とはいえ
ませんでしたが、初めての夜景としてはそれとなく撮ることができました

しかし当日気づいたのですが、三脚で撮っても微妙にずれるのですね。。。 もっと解像度の良いクリアな写真が撮れるはずですので、またチャレンジしてみようと思います




 

Comments

Edit1 ■横浜の夜景!!!
デジイチを買ったら一度は撮りに行きたいスポットですねぇ!(*´∇`*)大桟橋という場所は実はまだ行った事が無いのですが、誰でも自由に出入りできるのですか?いつか出向いてみたいです♪
三脚使った夜景の撮影・・・私も昨日挑戦して見ましたが、強風でISO100は失敗に終わりました・・・。amataroさんもリベンジ頑張って下さいね!!
Edit2 ■三脚
もちお さん こんばんは
大桟橋はだれでもはいれますよー 国際客船ターミナルがありますので、その下の駐車場にとめることができます
夜景をきれいに撮られている方を見るとなにかやっぱりコツがあるのでしょうね
私もまだまだまだまだ修行中です(^▽^;)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom