amataro's note


23
Category: Car   Tags: ---

RS-1 observation

観察ということもないのですが、どういう動きをしているのかが見たくて、ローアングルでホイールを撮ってみました。
興味の無い人がみたら、ローアングルフェチの変態映像にしか見えませんが、そんな事は構わずのせてみます。



実際に撮ってみてですが、ボディー側に固定した映像ではまるで全ての振動をサスペンションとタイヤが吸収してくれているかのごときに見えますが、もちろんボディーも相当動いてます。
ただ思った以上に細かい動きに追従してくれているのだなということと、フロントの運動量も感じている以上にあるのだなということが分かりました。

ま、分かったところでそこから何が出てくる訳でもないのではありますが。

最近リフトアップしないとショックの減衰調整ができないと思っていたダイアルに、実は頑張れば手が届く事が分かりいろいろと減衰を変えては走っています。

RS-1でも6-7000kmほどの距離を走りましたので、なんとなく感覚のベースとなるものは分かってきました。
ただ、履き替えてから街乗りと高速ばかりで、あまり負荷をかけた走りしてないんですね。

まあ、おかげでタイヤが長生きで助かってますが。
スポンサーサイト



 

Comments

Edit
こんばんは!

歯切れの良い、V8サウンド!
鳥肌モノですね^^
ストレスも吹っ飛んでしまいそうです^^

いつかは、amataroさん、wataさん、のように
動画を撮って、楽しみたいです^^
Editいいですね〜
私もGoPro買おうかな。
EditRe: タイトルなし
wakinさん こんにちは

切って貼るだけの動画だったら簡単なのですが、いろいろやろうと思うと動画は大変です。
これぐらいのものだったら結構簡単ですよ。

ぜひトライしてブログにあげてみてください。
EditRe: いいですね〜
EVA Titerさん こんにちは

GoProは大きさにメリットがあるのですが、致命的なのはディスプレイがないので、その場で撮れてる絵が確認できないんです。
オプションでLCDもつけられるようなので、購入されるのでしたらそちらも一緒に購入される事をオススメします。

LCDなしでも相当広角なので、なんとなく全部映ってるのですが、意図的に何かを撮ろうとすると勘だけでは難しいですね
Editソネブロのmittonです
編集、とってもお上手ですね^^♪
ローアングルだけなのに見応えのある動画でした☆
E92って樹脂パーツが多くてブレやすいのが困り物・・・
小さいカメラ買ってみようかなぁ。。。^^

先日は、ボクのようなブログに
コメントを残してくださってありがとうございました!
EditRe: ソネブロのmittonです
mittonさん コメントありがとうございます

ただただ映像を繋げただけの動画で面白みもないのですが、このアングルはちょっと新鮮でした。
GoProの問題は感覚でしかアングルを決められない事で、実際パソコンに読み込んで「あーこんな風にとれてたのね」と初めて分かります。

ただこの大きさはメリットで、基本的に平らなところがあればどこにでも付けられるので、結構面白いですね。

おっしゃる通り、M3はボディーパネルも樹脂なところが多いので、取り付けるにしても強度が問題です。。。。

またよろしくお願いします
Edit
こんにちは

興味深い動画です。足がこうやって仕事をしているというのがよく分かりますね。まるでプロモーションビデオの一部のようなアングル、どうやって取り付けているんですか?
EditRe: タイトルなし
Dachiさん こんにちは

もうちょっとサスペンションの動きが分かるように撮りたかったのですが、思ったよりもアングルが付きませんでした
撮影方法についてはいろいろと諸問題がありまして、今度お会いしたときにでもお見せします(笑)

Leave a Comment








2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom