amataro's note


30
Category: 未分類   Tags: ---

レザーメンテナンス

M3のシートは純正でノヴィロレザーという革の仕様になっています。

実際に触ってみるとしっとりとした感触の革でとても質感は良いのですが、やはり革は革なので使ってゆくうちにシワやヨレが目立ってきます。

今までまともにケアもしてこなかったのでなおさらです。

特にステアリングなどはテカリのような艶が出てきて、もともとのマットな感じではなくなってきてます。

いろいろと物色していたところ、みんカラなどで評判の良いレザーレブという商品を見つけて、価格も手頃だったので注文してみました。

L1000473.jpg

スプレーと拭き取り用のスポンジ、ブラシのセットが送られてきてきました。
説明書どうりにスプレーを吹きかけ、水を切ったスポンジでゴシゴシと汚れを掃き出し、布で拭き取ります。

L1000490.jpg

いやはやビックリするほど汚れてました。。。
こんなに汚れがあったのかと思うほど、拭き取った布の色が変わってゆきます。

もしかして革の色が落ちたのではないかとも思ったのですが、染色した色とは違うようなのでやはり汚れが取れたんですね。

L1000485.jpg

なかなか質感を表現するのは難しいのですが、以前のマットな感じの革にもどりました。

革や状態にもよるので他の車では効果の程は分かりませんが、個人的にはオススメな一品です。



 

Comments

Editヨゴレ
私のクルマにもレザー・シートが装着されていますが、そういえばロクに掃除したことがありません。
天然皮革なのでキズやスレ、ヒビ割れなどはある程度仕方ないんですけど、汚れは落としてやらなきゃいけませんよねぇ。
しかし、ピカピカなamataroさんのM3でも写真のような状態なのであれば、私のクルマはどんだけ汚れていることやら・・・。

・・・怖いので、やっぱり掃除はやらないことにします(汗)。
EditRe: ヨゴレ
wataさん こんにちは

レザーはそんなに汚れているようには見えませんけど、実際掃除してみるとやはり汚れているんですねぇ
そう言わずに一度試してみてください

これだけ汚れが取れたと思うと、なんか変な快感を伴いますから(笑)

Leave a Comment








1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom