amataro's note


08
Category: 未分類   Tags: ---

香港その2

L1010072.jpg

10泊の長い香港出張から帰ってきました。
滞在期間中はほぼ雨の日々で太陽を拝む事がなくどんよりとした空ばかり。
高いビルは途中から消えてしまうなんとも不思議な光景でした。

今回もホテルは金鐘(admiralty)にあるJ.W. Marriottで、オフィス街であるセントラルに行くにも、買い物にコーズウェイベイに行くにもよい場所なものの買い物に行く時間もほぼなく、最終日など晩ゴハンは吉野家。。。

よく出張うらやましいなどと言われますが、仕事は溜まるし移動は疲れるしであまり良い事ばかりではありません。

L1010106.jpg

香港でも12月に入ってからはクリスマスムードで、至る所でイルミネーションを見かけました。
早い店ではセールも始まっているようで、夕方のショッピングモールは人であふれています。

L1010048.jpg

もともと通りにはネオン管一杯の看板が掲げられているので、ある意味一年中イルミネーションが掲げられているみたいなモノなのですが、この時期はやはり華やかですね。

日本のイルミネーションとまたちょっと違った派手さがあります。



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom