amataro's note


17
Category: Car   Tags: ---

TOTAL QUARTZ RACING

今までいろいろなブランドのオイルを使ってきましたが、前回使ったELFのオイルEXCELLIUM GTTBの感触が良かったので今回もこれをおかわりする予定でした。

毎回友人の向上でリフトを借りて交換しているのですが、お互い忙しくなかなかタイミングが合わなかったので、今回はスタディーにて交換することにしました。

そこで薦めてもらったのが表題のTOTALのオイル。
BMWの認証も受けているということと、価格がお手頃でしたのでお願いしました。

ちなみに今までこの車で使ったオイルは
Castrol Edge Sports (純正指定)
Castrol Edge Sports (市販)
Petronas SYNTIUM RACER X1
elf Excellim GTTB

何度か同じオイルも使っていますが、この中ではelfのオイルが一番好みでありました。

で今回のTOTALですが、これまた好印象であります。
で、調べてみるとelfはTOTALのブランドの一つなんですね。 まったくの別物だと思ってました。

どのオイルも交換したての感触は良いのはいつもの事なので、距離を乗ったあとどうかを見てみたいと思います。


スポンサーサイト



 

Comments

Edit
こんにちは。
以前amataroさんのblogで拝見したelf、気になっておりました。
私にとっては、チト高価なオイルになるので、二の足を踏んでおりましたが、好感触とのことで、ますます試してみたくなりましたよ。

仰るとおり、交換直後はどのオイルでも気持ちの良いものですが、その持続性が気になりますね。
といっても、劣化具合が明確に解る程の感受性を持ち合わせていないんですけどね(汗)。
EditRe: タイトルなし
ballさん こんにちは

elf、あまりメジャーな感じではないですが、結構良かったです
特に私が使っている10w60は売っているところも少なく割高感は否めませんが、ネットで調べてみると結構安く売ってたりしますんで、探してみて下さい。

Leave a Comment








2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom