amataro's note


24
Category: 未分類   Tags: ---

advan sports

振り返ってみると既に2万キロを越えたアドバンスポーツ、UTQGの値は180とTREADWEAR(トレッド摩耗)を示す数値は消して高くありませんが、結構走りました。
さすがにリアはスリップサインが出てきたので、この辺りで寿命という事みたいです。 
雨上がりの路面などでは思いがけずリアのグリップが抜けることが多くなりました。 

そもそも履き替えて早々一本サイドウォールが割れて買い替えたりで、あまり印象が良くなかったのですが、こうして2万キロも走ってみるとさすがに横浜タイヤのフラグシップということもあり、オールラウンドに良いタイヤであったと思います。

サイドウォールと言えば、家の駐車場は水はけの為に車の前方にかけて少し傾斜があるのですが、何時も見るたびにフロントのタイヤがパンクしているのかと思うぐらい潰れているのですね。
もちろん規定の空気圧で空気は入っているので、サイドウォールがだいぶ柔らかいのかと思います。

これは実際に走っていても感じられ、サイドウォールがよれている感覚がだいぶありました。 特にリアのグリップの限界付近では滑っているのか踏ん張っているのかの境目が分かりづらいというのを、前回モテギのトレーニングの際に感じました。
しかし絶対的なグリップは縦横方向ともにあり、なんとも不思議な感じであります。

こういう感覚的なものは車によっても人によっても感じ方は違うので、良い悪いではなくてタイヤ選びは好みなんでしょうね。

ということで交換時期を迎えたタイヤ。 
次のタイヤは海の向こうから円高のメリットを活かして買ってみました。 円高のメリットというか、日本の価格設定がおかしいのですね。

毎回思いますが、タイヤ単体って届くと結構な大きさです。
週末に交換してただいま皮むき中です。

スポンサーサイト



 

Comments

Edit
amataroさん こんにちは

タイヤ、個人輸入されたんですか!?
かくいう私も三脚等を個人輸入した経緯があるので、人のことは言えないのですが(笑)、これだけの大物でも比較的簡単に輸入できるんですね~。組み付けはどうされたんですか?
EditRe: タイトルなし
Dachiさん こんにちは

はい、今回は輸入してみました。 昨今の円ドルの相場が上がってきたタイミングで注文したので、底値では買えませんでしたがそれでもだいぶ安く済みました。
取り付けはいつもお願いしている近所の信頼のおけるタイヤ屋さんにお願いしました。

次はタイヤについても書きますね。
Editこ・こ・このタイヤは~
も、もしやこのタイヤは(・・汗)

ついに!!
Edit
つくばの松さん

こんにちは トレッドパターンだけで分かるとは流石です
まだ履き替えたばかりですが、運転がとても楽しくなりました
でも早くはなってないので、見かけてもお手柔らかにお願いします(汗;
Edit
こんにちは。

コレって・・・・
メチャクチャ羨ましいですねー

それにしても、個人輸入でタイヤの購入とは恐れ入りました。
送料を考えただけでも躊躇してしまいますよ。
是非インプレ聞かせてくださいね!
Edit
ballさん こんにちは

個人輸入のメリットは安い事で、デメリットは面倒なのとたまにトラブルことですかね
とはいえ、最近は結構ショップを選べばトラブルも少なく発送も早いです

何より昨今の為替事情ですと半額まではいかなくても、だいぶ安く上がりますんで大きいですよねぇ。。。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom