amataro's note


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



03
Category: 未分類   Tags: ---

定点観測

L1010662.jpg

定点という程通ってませんが、今年初めての箱根です
あまり時間もなかったので行って帰って来たってぐらいですが、所々春の気配も感じられるぐらいになっていました

そんな麗らかな天気に喜んでいたら東名厚木をあっという間に通り過ぎでしまい、早速遠回りです。。。

久々のターンパイクの入り口でそれらしき車がちらほらと見られます
その中の一台、スズカグレーのRS5は料金所を抜けるともんの凄い加速で坂を上って行かれます

よく比較される車ではありますが、いつか後ろに付かれることがあったらとにかく道を譲る事にします

L1010647.jpg

私の方は3速、4速ぐらいでところどころ踏めるところで踏んでみます
変えたタイヤはいい感じの感触です

しかしなんだか最近吹け上がりの鋭さが鈍くなってきたような感じも。。。

DSC_5962.jpg

まだ春の景色まではちょっとかかりそうですね

DSC_5977.jpg

頂上で青と白のこんな車の方とお話しさせていただきました
このデザイン、個人的にツボなんですよね 走っている姿もカッコいいです

この後山を下りつつ帰路につくのですが、途中でオイル1L追加の警告
オイルレベルゲージが無くなったE92型からはオイルが足りなくなると警告で知らせてくれるのですが、これがまた結構いい加減で、リセットすると大丈夫になったります
2度程リセットしても1L追加との指示なので、本当に足りないようです

前回交換したTOTALのオイルは1L缶では販売していないとのことで持ち合わせもなく、一度家に帰ってからStudieまでオイル追加に向かいました

タイヤを交換してからバネ下荷重の軽減とともに良く足が動くのか、もうちょっと固めでも良いかなと思えたので、オイル追加と一緒にリアのショックの減衰も少し上げてもらいました

自分でもアクロバティックな体勢をとれば手が届くのですが、やっていただけるのであればお願いしない手はありません

L1010654.jpg

もうすぐ7万キロ、トラブルもなくよく走ってくれる頼もしいヤツです
スポンサーサイト



 

Comments

Edit
こんにちは。

あ、昨日箱根にいらっしゃったのですか? またまたニアミスだったようですね。私は同じ頃、135号を南伊豆に向かっていました(今年に入って初めてのロングドライブでした)。

暖かくなってきたのでぜひまたドライブご一緒しましょう!
EditRe: タイトルなし
Dachiさん こんにちは

おー同じ方向に行かれてたんですね
時間があればお誘いしたいところでしたが、急ぎで行って帰ってきたようなものなので、またゆっくり行ける時にでもぜひ宜しくお願いします
Edit箱根
記事を拝見すると、そろそろ箱根も凍結の心配はなくなってきたように思えますが如何でしょうか。
今シーズンは北関東方面の山は積雪が凄そうなので、箱根や伊豆が安心して走れるようになってくれると嬉しいんですけどね。
EditRe: 箱根
wataさん こんにちは

ことターンパイクに関してはもう全く問題ないようでした 一日中陽の当たらないところの道路脇には若干雪が残っていましたが、路面は大丈夫そうです

伊豆方面もそろそろ走れるようになってきているのでしょうか? 
西伊豆担当の方の報告を待ちましょうかね(笑)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
