amataro's note


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



15
Category: Car   Tags: ---

朝散歩

朝早く目が覚めたら天気が良かったので、気晴らしに短いドライブへと出かけました。

最近は疲れを引きずっている週末が多くて、どうも遠くに行く気になれません。。。

交通量の少ない東名を秦野中井までそこそこのペースで一気に走り、街中を抜けて北へ。
山の中を分け入るようにヤビツ峠へ。

L1011012.jpg

久しぶりに走りましたが、やっぱり細い道は苦手です。

少し開けたところで小休止。 雲は多いものの澄んだ空気でリフレッシュしました。

まだ続く細い道を抜け宮が瀬湖を半周し、南東へ下って厚木へ。
まだ混み始めもしない東名に乗って帰ってきました。

ただただ走って帰ってくるだけの散歩のような3時間。 
なんも考えずに走るだけでも気分転換にはなりました。

L1011021.jpg

さして最近走ってもいないものの、いくつか気になるところが。

ゆっくりアクセルオフで走っていてアクセル踏み始めでトルクがかかる際にギクシャクすることが。 下のトルクが痩せてノッキングのような症状。

同じく交差点などで曲がっている際、アクセルオフから踏み始めでデフが引っかかるようなギクシャク感。

どちらも低速でのみ感じられる症状で、普通に走っているときには全然気にならず。
一度リフトアップして確認してみないと行けません。

距離はまだ7万キロを超えたぐらいですが、そろそろ人と同様いろいろリフレッシュが必要な時期みたいです。
スポンサーサイト



 

Comments

Editヤビツですか!
M3でヤビツ峠とは恐れ入ります。

車、大事で無いと良いですね。
Edit
EVA Titerさん こんにちは
慣らしは順調に進んでますか?

やっぱりM3の大きさだと、ヤビツ峠は厳しいですね
そもそもセンターラインない道は、ブラインドコーナーの先を気にしながら恐る恐る走る感じが苦手であります

車はいたって調子がいいのですが、細かいとことが気になって来ました
でもこれも気にしなければ大丈夫なレベルです
E46よりも距離走ってますが、信頼性は全然上ですねー
Edit矢櫃
私が最後にヤビツを走ったのは、峠から向こうが未舗装で、まだ宮ヶ瀬湖がなく「宮ヶ瀬渓谷」だった頃でした・・・(遠い目)。
今回の記事を拝見し、何だか私も超久しぶりに走ってみたくなりましたよ。
Edit仮説・・・
なんか、以前経験したユニバーサルジョイントの劣化の症状に似ているような~

大事に至らなければよいですね!
Edit
wataさん こんにちは

この峠を走られたのはずいぶんと前のようですねぇ
多分あいかわらずの細さだとは思いますが、道はその頃よりも良くなっているのだろうと思います

景色は良いんですけどもねぇ
Edit
つくばの松さん こんにちは

確かにユニバーサルジョイントは距離的にもそろそろかと思います

デフマウントもミッションマウントもそろそろリフレッシュかなぁと思ってますんで、一回リフトで上げて下回りを一通りチェックですね

事前の交換が車を長く乗るコツですものね

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
